※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の1人での行為は大丈夫でしょうか?イキたいですが、菌の心配はあります。経験者の意見を知りたいです。

妊娠初期の1人で致すのは、大丈夫なのでしょうか?
旦那とできないなら1人でもいいからしたいです。
イキたいです。
何も使わずにいけるので菌が入るとかは無いのですがやっぱり良くないんですよね?
してた方はどの程度してたのか教えて欲しいです。

コメント

ちびまめ🌷

なぜか妊娠してから性欲が増して週に1〜2回してました😂
張りなどがなければする分には問題ないと思います🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

初期からしてましたか?もうすぐ11wです、、

• 4月19日
  • ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

初期はなるべく控えてましたがどうしても我慢できない時はイクまではせずその手前くらいで終わってました!

• 4月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

安定期迎えるまでは我慢します。ありがとうございます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もしたい、と思いましたが初期はやはり控えたほうがいいかと💦😭
初期で絶頂に達するとお腹張りやすく痛かったです私は😭

我慢するのきついですよね。。。
でもした後にハリが出た時あーやめておけばよかったと思いました。。。

安定した時期に入れば大丈夫多少は大丈夫と思います🙆‍♀️

我慢もきついですよね😭💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだしたことはないですが、想像するだけで少しお腹が痛くなるのできっといくと痛くなるタイプだろうなとは思います、、

もう少し我慢して安定期迎えてからにします🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけでお腹痛いならやめておいたがいいかもです😭
    私がそうでした!💦😭

今の安定期でも想像しただけでお腹痛いのでしないで我慢してます😭💦
    一緒に乗り越えましょうね😭

• 4月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

優しくしてくださってありがとうございます😭
    別の質問では「赤ちゃんのことを考えたら我慢できませんか?」とか「自分の性欲の方が大事なら自己責任でしたらどうですか?」とか「出来なくなるのは妊娠する前からわかってたことですよね」って結構きつめに言われたので、、
    性欲は人それぞれだし、、、赤ちゃんも大事だけど自分も大事なことには妊娠前も後も変わらないのに怒られた感じがして辛かったです、、、。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー私もネットとかでそういう言葉見ました💦妊娠中の行為やオーガニズムについて調べてたら。。

そんな単純な問題じゃないんですよね。。
    妊娠して赤ちゃんを思ってるのはきっと1番はその赤ちゃんのお母さんですからね。
    でも母も人間ですし、ママリさんのいうとおり人それぞれ感情や欲はあるんです。
    ママリさんみたいにちゃんと赤ちゃんを考えてるからそうやって相談もされてるの私はわかります。

妊婦って思った以上に色々我慢との戦いなんですよね。
    確かに赤ちゃんのためなら我慢できます。踏みとどまれます。
    でもお言葉にあったように自分の性欲の方が大事ならここで相談もされてないでしょうし
    勇気のある相談だと私は思います。
    妊婦はみんなこっそり色々な悩み抱えてるものです。
    決して厳しくいうことだけが妊婦に対する責任の求め方追及ではないと私は思いますよ😊💓

とあるある情報では妊娠中のセックスは赤ちゃんにもいいとも聞きましたよ^_^
    パパとママの愛情や幸福がホルモンで胎内に伝わるとか😊✨
    ↑あくまで体調いい時でしょうが🤣💓

妊娠中だからこその悩みなんですよね。
    すみません長くなり。
    ママリさん妊娠中は特に誰でも色んな悩みがあるから怒られたなんて考え込まなくていいですよ💓
    私も同じ悩み抱えてた1人ですから。
    ママしてるだけで立派ですよ💓
    今は我慢の選択をされるなら赤ちゃん無事生まれたらたくさん自分をいたわってあげましょうね💓🤭
    頑張りすぎないでね🥹
    同じ年に産む母同士頑張りましょう❣️😊💓

• 4月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

泣けてきました😭
    本当にその通りですね。赤ちゃんが心配だからしちゃいけないのはわかってるけど助けて〜っ気持ちでて聞いたら、そんなの踏みとどまればいいだけって〜〜、、、
    そうじゃないんですよね求めてることは😔しない方がいいのは十分わかってるけど我慢が辛くて相談したのに、やっぱ我慢するしかないのかってただ漠然とした答えに至って辛くなってました。

本当に我慢ばかりでなんでも人それぞれすぎてみてもらってる先生によっても言われてることが違うから帰ってくる返答もそれぞれあって何を信じたらいいのかわからないし不安ばかりなのに検診は月に一回しかないし、赤ちゃんを信じる気持ちと我慢してるストレスで、本当にママって強すぎるなって感じました。

こんなにも優しい言葉をかけてくださって本当に共感してくれて助かりました。嬉しかったです。一緒に頑張りましょう😭🩷

• 4月19日
チャンマン

イクと子宮収縮するので特に初期はちょっと怖いですね、、中期入ったあたりから私もしてましたがやっぱり終わるとお腹がカチコチになってました😥
お腹が張る=赤ちゃん酸素薄くなってしんどいみたいです。
たくさんしなければ大丈夫かとは思いますが、、