※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまる
妊娠・出産

16週の検診で脳のエコーで黒い影が見つかりました。先生は指摘せず、心配です。同じ経験の方、教えてください。

16週の検診にて
先生は何も言わなかったのですが、、、、脳のエコーで脳みその中に黒い影がありました。先生はその影の大きさを計りつつも何も指摘はなかったのですが心配です。
エコーだからと思いながらも、同じような経験された方がいたら教えていただきたいです。

コメント

ひよっこ🐥

どんな画像だったのかはわかりませんが、頭の中は黒く映る空洞の部分と脳自体の部分と色によって分かれてるので、影といってもそういう必要な部分もありますよ!
基本的には脳が左右で分かれてるか、それぞれの役割の部分が成長してるかだと思うので16週だとわかるところもあれば、これから成長してからというところもあると思います😌

• いとまる

いとまる

必要な部分があるとは知らなかったので、大切なことを教えていただけました!!😂
    そのほかもとてもわかりやすい説明で、大変ありがとうございます😭😭😭😭
    あまりネガティヴにならずに次の検診まで待てそうです!!!

• 4月19日
  • ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

たしかに、黒い部分が必要以上に大きいと脳自体の形成が少ないこともありますが、まだ言われないってことは大丈夫な範囲ではないですかね😇
    怖かったら「この黒いところって何ですか?」って聞いてもいいと思いますよ!私もよく聞いてます。私は医療従事者なので単語がわかる方ですけど、聞くだけだと難しいこともありますよね〜🥲

• 4月19日
  • いとまる

いとまる

次回の検診の時にも見えたら聞いてみます!!!
    ありがとうございました!

• 4月20日