※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

大阪市の千船病院での無痛分娩について質問です。子宮口が何cm開いたら麻酔してもらえますか?その時の痛みはどれくらいでしたか?その他、無痛分娩のエピソードがあれば教えてください。現在第二子を妊娠中で、第一子は西川医院で無痛分娩を経験。千船病院では0〜3cmは麻酔できず、痛みを感じないと麻酔できないとのこと。費用の面で他の病院も検討中です。

大阪市の千船病院での無痛分娩について質問です。

千船病院で出産された方にお聞きしたいです。
子宮口が何cm開いたら麻酔してもらえましたか?
その時の痛みはどれくらいでしたか?
その他、無痛分娩のエピソードあれば教えていただきたいです。

現在、第二子を妊娠中で産院を探しています。
第一子を西川医院の無痛分娩で産み、割と早めに子宮口3cmで麻酔してもらいましたが、それでもとてつもなく痛かったです。
千船病院に確認すると0〜3cmは麻酔できない&ある程度痛みを感じないと麻酔できないとの事だったので、ビビっています。
今回も西川医院で出産すれば良いのですが、費用が高くて他で探したいと考えています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に千船病院で無痛分娩しました。
痛みの限界きた時に入れてもらいました!子宮口は関係なく、自分のタイミングで入れてもらえましたよ🥺

麻酔追加ボタンも持っていて自分の好きなタイミングで追加できました。

ただ、早すぎるとお産が長引いて麻酔を切られる、または帝王切開になります。
私の場合、6センチで12時間進まず、夜中麻酔を切りました。朝まで泣き叫びながら過ごして、朝方限界で麻酔入れてもらいましたがその後も6.5センチとかで昼過ぎまで何も変わらずで、緊急帝王切開になりました💦

• あこ

あこ

子育てで大変な中、お返事ありがとうございます🥺

朝まで陣痛は大変でしたね😣
    麻酔を切るのは自己判断で決めれましたか?
    具体的に買いていただき参考になります!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜、全くお産が進んでないからこの調子だとすごく長丁場になるかもしれない。そうなると麻酔入れ続けるのは母子共に良くないし、体が麻酔に慣れてきて最後の1番痛い時に麻酔効かないかもしれないから、一旦切ることをおすすめする。と説明受けました。
    悩みましたが、切っても無理だったらまた麻酔を入れてくれるというのと、1番痛い時に効かないのはきついと思い、切る決断しました。
    麻酔入れてる時は何も食べれないので1日食べてなくて体力つけるためにもおにぎりを食べたりしました。

夜中泣き叫びながら耐えましたが助産師さんにも頑張って耐えよーって言われてました。全然麻酔入れてくれる気配なかったです。笑
    まあもう無理だから入れて!!と言えば入れてくれたとは思います!こちらからは何も言わず耐えてました。入れる?と聞かれたらすぐにイエスでしたが。

• 4月20日
ひよこママ

促進剤使って子宮口4センチで、ふぅーっと息吐いて逃すぐらいの痛みで麻酔入れてもらいました☺️
麻酔入れてから8時間後に生まれました!

立ち会いだったのですが主人の到着が間に合わないかも?ってなったので、間に合わすように麻酔もう少しいれて赤ちゃん出てくるの待ってもらいますねー😀て感じで麻酔すごっ!!っていうのが1番印象的でした。笑

• あこ

あこ

赤ちゃんがいる中、お返事ありがとうございます😃

麻酔って産む時間もコントロールできるんですね!
    コントロールが上手そうで少し安心しました🍀
    私は3cmでもとても痛かったので4cmで息を吐いて逃してすごいです!!
    少し赤ちゃんに待ってもらって8時間ということは2人目はやはり早いんですかね☺️

• 4月20日
  • ひよこママ

ひよこママ

夜中でも麻酔対応してもらえたので、それが心強かったです🥺!

でも、私も子宮口ある程度開くまでは麻酔できないと言われていて
    2センチぐらいで痛かったのでまだ麻酔できないですよね?って聞いたら、してもいいですよ!でもお産長くなるかも?だからもう少し待てるなら待つ方がいいかも😀と言われて、開いてなくてもしてもらえるんだ!という印象でした🌟

私も1人目の時は4センチ痛かったので、呼吸で逃せてるときはまだ2センチとかかなと思っていたのですが今回はスタートが1.5センチ開いていたのでその差もあるのかな!?と思いました!

• 4月20日
はじめてのママリ🍊

どちらでも産んでないのですが、「西川で1泊2日が安かった」とママ友が言ってました!元々入院短いですよね西川さん😂

• あこ

あこ

さすがに1泊2日で退院というのはなさそうです。昔はあったんですかね〜

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

千船です!
助産師さん達は基本的に出来るだけ麻酔なしで頑張ろうね!!って感じでした💦

その結果私自身かなりのスピード出産でマックスの痛みも感じましたし、コントロール?する事もなくほとんど無痛は無意味に終わりました🤣

西川さん?は割と早めに麻酔してもらえたとのことなので同じような感じ希望でしたら、また同じ医院か他の病院の方が良いかもしれないですね🤧

• あこ

あこ

マックスの痛み大変でしたね💦
    千船病院、麻酔遅めな気がしてたのですがやっぱりそのパターンの人も多そうですね。

二人目なのでお産が早く進むと無痛の効果あまり期待できないかもと感じています😹

差し支えなければ、費用がどれくらいだったか教えていただけませんか?
    安くするために千船病院の場合、大部屋を希望しようかと考えています。

• 5月1日