※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

パート収入と内職収入を合わせて105万円になりました。旦那の会社は103万円までと言われており、扶養外れるか不安です。内職収入が20万円以下なので確定申告は必要ないでしょうか。自己申告が必要か教えてください。

令和5年 940245円のパート収入がありました。
内職もやってて、、119733円の内職収入もありました…
105万の収入となってしまいました。

まず旦那の会社は103万⁉️までと言われてます。
扶養外れますかね?
あと内職収入は20万以下だから確定申告はなしですか⁉️
今のところ旦那の会社から何も言われませんが…自己申告ですかね⁉️
詳しい方教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告は不要ですが、住民税の申告は必要だったと思います。
社保の扶養は定期的に確認もありますし、分かった時点で報告して社保の判断を仰いだ方がいいと思います。

  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    住民税の申告はどこにすれば⁉️💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所の市民税課みたいなところでできます。
    確定申告ならネットでできたりするので、その方が楽ならそれでも大丈夫です!

    • 4月19日