※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの入院が近づいており、お風呂での悩みがあります。家では毎日抱っこ入浴しているが、病院では看護師の手伝いが必要で不安です。バスチェアも嫌がります。病院のお風呂場は使用時間が30分で掃除も必要です。シャワー浴だけでは心配です。

1歳半頃に入院をした事があるお子さん

お風呂はどうされてましたか?

前回の入院は一年前だったので看護師さんが沐浴をしてくれてました!

おうちでは毎日、主人と入って抱っこをしてもらい私が洗うのですが入院が近付いており悩んでます💦
一応、看護師さんが手伝う事もできるそうですが、待ってが効かないし、動き回る事は確実です😓
バスチェアも嫌がります😂
その病院のお風呂場は使用時間も30分でお風呂掃除までしないといけません😅

私一人シャワー浴だけでもギリギリだったのにどうする?🤔って感じです😂😭

コメント

うる

末っ子が1歳半頃に10日間程入院しましたが、お風呂は付き添いで泊まってた私だけでした!
子どもは毎日看護師さんが拭いてくれてましたよ!

一緒に入るとしたら、、
1歳半ならシャワーだけなら全然一緒に入れると思います!30分しかないから湯船張らないですよね?
なるべく目をつぶらないように顔や髪を洗って、目を離さないようにしたら大丈夫だと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは術後の経過が良ければお風呂もokになるので困ってました💦
    お風呂でうろうろしても滑って転げたりしないですかね😓
    そこが一番心配要素です😅

• 4月20日
  • うる

うる

1歳半なら大丈夫だと思います!
    広さがあるならお風呂マット持ち込んで座らせちゃうとかどうですかね🤔

• 4月20日