※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

保育園の着替えや汚れたエプロンの持ち帰り方法について相談です。使い捨てのビニール袋に入れていますが、匂いやしわが気になります。濡れた物の持ち運びにいい方法はありますか?

保育園の着替えた服や汚れたエプロンは皆さんどのようにして持って帰ってきてますか?

うちは名前を書いたビニール袋に入れて1日1枚使い捨てしています🥲勿体ないなとは思うんですが、給食の匂いが取れなかったり、しわくちゃになった袋を持って行くのも恥ずかしいかな?とか思って😂

エコバッグでも可とは言われていますが、濡れている物なので何かいい方法はありませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は濡れてない手拭きタオルだけなので、
シワシワになっても使い回してます(笑)ある程度したらかえますが…
下の子は濡れたタオル、着替え、エプロンなどが入ってくるので毎日かえてます!捨てずにゴミ袋用としてためてます😳✨

とも

こういうビニール製のナップサックに入れてます!

あみさ

うちの子の保育園だと濡れてるおしぼりやエプロンはお弁当の保冷バッグを使ってる人が多いです💡
私は染みるけど毎日洗濯できるのでエコバッグ派です🙌

• Riri

Riri

お弁当の保冷バッグいいですね!!
    そこは気が付かなかったです😳

エコバッグに入れて持って下までびちょびちょになることとかは無いですか?
    たぶん、洗って袋に入れバックに入れているので、もしエコバッグでリュックびしょ濡れとか辛いなと😭

• 4月19日
  • あみさ

あみさ

びちょびちょと言うか湿ってるなぁくらいです😅
    うちは衣類の汚れ物袋とエプロンなど濡れてる汚れ物袋が別なので、衣類の汚れ袋に濡れてる汚れ物袋をインして持ち帰ってます💡
    どうせすぐ洗濯物行きなので🤣
    直接トートバックに入れるとバックも湿るけどびちょびちょにはならないですね🙌
    (先生の絞り具合の個人差あり🤫)

• 4月19日
  • Riri

Riri

なるほど🤔
    これから大きくなったら外遊び後の汚れもあるし洗濯だらけですね💦

あー、絞るのも人によりますよね🤔
    来週エコバッグでやってみようかなと思います😊

• 4月19日
ママリ

取っ手のついた洗濯ネットを持っていってて、帰ったらそのまま洗濯に入れて洗ってます✨

• Riri

Riri

説明会の時に洗濯ネットとかって言われたけど、水とか垂れたりしないのかな?💦とか思ってとりあえず袋で行かせました🥲

その点は大丈夫そうですかね?☺️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

水が垂れるほど濡れた状態で入れられることはないので大丈夫です!✨

• 4月19日
  • Riri

Riri

そうなんですね!!
    良さそうな洗濯ネットがあったら買って使ってみようと思います💕😊

• 4月20日
ママリ

うちも1日1枚ビニール袋で、濡れたタオルや着替えた服なども一緒に入れてくるため毎日新しいのに変えてます!
そのまま捨てちゃうのもったいないのでゴミ袋にして使ってます!

• Riri

Riri

やっぱり新しいのに変えますよね😂
    ゴミ袋にするのいいですね!
    それは今日から試してみます💕

• 4月19日