※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供に錠剤の薬はまだ早いか相談したいです。薬剤師に相談してみるといいでしょう。シロップは飲めるけど粉は難しいです。相談だけでも大丈夫ですか?

錠剤の薬って4歳だとまだ無理でしょうか?😭

調べると5.6歳からと出たんですが薬剤師さんと相談すればいける可能性もあるんでしょうか?

"薬"自体を嫌がる子ではないのでシロップはノリノリで飲むし、粉も苦味さえなければいけると思うんですが、粉はやっぱりどうしても難しく.....😓

相談だけしてみてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してみてもいいと思いますが…シロップ飲んでくれるなら普通に水で溶かせば同じですよ😃

3-613&7-113

相談してみるだけはタダなので、相談してみると良いと思います☺️

長女は、小さな粒から練習して飲めるようになりました。

ママリ

気管に入って誤嚥や窒息になると危険なので推奨はされてないですね、、。
小児科と調剤に勤めてましたが4歳で処方されたのは見たことないです😣
リスクを考えたうえで相談してみるのはいいと思います!
粉薬は抗生剤ですか?
抗生剤はシロップないのでドライシロップにしてもらうとか、、。
うちもシロップは嫌がらずに飲むので粉も食べ物には混ぜないで水で溶かしてシロップみたいに飲んでもらってます。