※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー★ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の3回食スケジュールとミルクについて教えてください。フォローアップミルクは必要ですか?手掴み食べも始めたいです。

離乳食、ミルクに関してご質問させて頂きます!ミルクの方!
只今完全ミルクで9ヶ月の女の子をそだててます。これから3回食にしようと思っているんですが、3回食のスケジュールを教えて下さい。

例えば

8時 朝食

お昼寝

12時 昼食

お昼寝

15時 ミルク

18時 夕食

19時 お風呂

20時 ミルク

就寝

ちなみに、ミルクは何を使ってますか?
ほほえみを飲んでるんですが三回食にしたら、フォローアップミルクにしてますか?!

1歳から離乳食があまり進まない方のための物なんでしょうか?

普通に離乳食を食べる子の場合はほほえみ2回ぐらいで大丈夫なんでしょうか?!

手掴み食べは最近少しずつ始めた所です

コメント

さや☆たん

うちも9ヶ月から3回にしました😊
3回にしたと同時にミルクは寝る前のみだけで離乳食をよく食べるのでフォロミにはせずにひー★ちゃんさんと同じほほえみです😋
離乳食をバランスよく食べてる子にはフォロミは必要ないですよ👌
例えば野菜は人参ぐらいしか食べない。とか鉄分などが離乳食から取れないって子はフォロミで栄養を補う感じです。

• ひー★ちゃん

ひー★ちゃん

なるほど、フォローアップミルクを間違えて購入してしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

使わずにおいておいて離乳食の食べ具合とかみてからで大丈夫だと思います😊👌

• 3月28日
  • ひー★ちゃん

ひー★ちゃん

そうですね。進み具合見て使うか様子見ます

• 3月28日
⁂⁂⁂

うちは、8ヶ月から三回食にしています(^O^)

7時半 離乳食
9時から10時 お昼寝
12時 離乳食
14時から15時 お昼寝
起きたらミルク
18時 夕食
19時半 お風呂
20時から寝かしつけですm(_ _)m

三回食をしっかり食べれるならフォロミでいいですが、食べないようならミルクにしないと、離乳食で足りない栄養を補うものがフォロミなので(^O^)

• ひー★ちゃん

ひー★ちゃん

フォローアップミルクって離乳食で補えない栄養が、取れるものなのでしょうが、

栄養面では、どうなんでしょうね?

離乳食が中々進まない子用なのか?
    それとも、9ヶ月以降の子のために新生児とは必要な栄養が違うから、フォローアップミルクに切り替えたらいいのか?!

• 3月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

なかなか進まない子はミルクですよ(^O^)フォロミは、育ち盛りに必要なビタミンと鉄に特化していますm(_ _)mなので、食べれない子がフォロミを飲むと、偏った栄養になります。フォロミ自体、なかなか食事で取りきれない栄養が入ってます。

• 3月28日
  • ひー★ちゃん

ひー★ちゃん

成る程、現在は離乳食は順調に進んでるのでフォロミをあげればいいのですね?

• 4月4日