※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達が妊娠しました!お祝いを考えています。何がいいでしょうか?

友達が不妊治療を続けてきて最近妊娠しました!来週心拍確認できたらまた連絡してくれるそうなのですが、何かお祝いをあげたいなと思っているのですが何がいいでしょうか?
嬉しかったものとかオススメのものがあれば教えていただけるとありがたいです!

コメント

さと

初期の頃は言い方悪いですが、まだ何が起こるかわからない不安定な時期ですしお気持ちだけでいいと思います。

産まれたらたくさんお祝いしたらいいんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ

喜んでくれるのは嬉しいですが生まれるまで本当に何があるかわからないからそっとしておいたほうがいいと思います。
うちは安定期に入ってしばらくしてから疾患がわかりました。出産間近の後期にももう一つ疾患がわかりました。

生まれるまで健康な場合も多いかと思いますが、
こういう可能性もあるのでまだ祝わない方がいいと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    産まれるまで何があるかわからないのはわかっているのですが、何かあったとしても、不妊治療を頑張って妊娠したことに対するお祝いだとしても複雑な心境になるのでしょうか🥲?
    私だったら素直に嬉しいのでよくわからなくて‥

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

万が一疾患が分かった場合、多分経験したことない方は想像できないくらい複雑です。

私自身もクリニックに通っての妊娠でしたが、産むまで妊娠を知っている友人にすら関われなくなりました。

自分が経験した+長期入院で本当にいろんな妊婦さんを知りましたが、
    私は絶対産むまでお祝いしないです。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    無事出産を終えたあとにしようと思います!!

• 4月19日
さらい

まだ早いような、、、

はじめてのママリ🔰

私は妊婦さんにはいつもめぐリズムあげてます。つわりで臭いに敏感かもしれないので無香料のものを。
ゆっくり休んでね、という気持ちを込めて。価格も1000円くらいで相手も貰ってくれやすいし、箱なので綺麗にラッピングもできますし。

• ママリ

ママリ

いいですね!!候補にいれておきます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私ならお祝いとなるとプレッシャーなので労りのプレゼントとして、スープストックの詰め合わせとか妊婦でも食べられて家事の負担を減らせるようなものだと嬉しいです😆

• ママリ

ママリ

スープストックいいですね✨
    ありがとうございます✨

• 4月19日
りんごあめ

安産祈願のお守りとかですかね?😓