※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに適した哺乳瓶や乳首について教えてください。乳首のサイズが満腹感に影響すると聞いたので、小さめが良いのでしょうか?

生後1ヶ月、哺乳瓶や乳首のオススメがあれば教えてください。
1ヶ月と表記のあるもので良いのでしょうか?
お恥ずかしながら、頂き物の哺乳瓶(適正月齢が不明なもの)を1ヶ月使っており、
今更ですが合ってないのかなと思い始めて…
乳首によって満足感(満腹感)とかが違うと聞きました。
小さめが良いってことでしょうか??

コメント

ひなママ

乳首の穴が小さく穴が一つのものが1ヶ月のものです。穴が大きい物や穴が複数あいてるものは簡単にでてくるので吸うのが楽です、穴が小さく吸うのに時間のかかるものが疲れますし満足もしやすいと思います。うちはすごい飲む子だったため半年以降と1ヶ月のものつかってました😂
乳首だけでうっていますよ、
うちはピジョン一択でした
どこにでも変えが売ってるのがいいと思いそれにしました。
薬局などにも売ってる所があるので
わざわざ赤ちゃん専門店に行かなくても済む点からおすすめです

miichan

ピジョンの母乳実感おすすめです。
生後1ヶ月なら、新生児用かSサイズがいいとおもいます!
うちは生後8ヶ月になりましたが、Sサイズまだ使ってます😀

もぐ

うちは哺乳瓶色々試しましたが、ピジョンの哺乳瓶に落ち着きました🍼
乳首も月齢によって色々あるので、成長とともに変えられるし便利です!
哺乳瓶のサイズについては大きくても小さくても特になにも変わらないです☺️ただ飲める量が少ないうちは小さい哺乳瓶で、ある程度飲めるようになったら大きめに買い換えるみたいに使えばいいと思います!うちの子の場合は4ヶ月位の時に160ml→240mlに買い替えました。
市販で売っている哺乳瓶のサイズ表記は乳首のサイズのことが多いです!

かな

哺乳瓶自体は適正月齢とか特にないと思います(容量が多い少ないはありますが)
乳首は消耗品なので1ヶ月くらいで買い替え推奨されてます🥺
月齢が進むと飲む量が増えてきたり吸うのが上手になってくるので、月齢に合ってないものだと時間がかかったりします!
飲むのに10分以上かかるようならサイズアップの目安だそうです。
(1ヶ月のころは母乳実感のSS使ってました。2ヶ月からSサイズにしました。)

ママリ

1番メジャーなのはピジョンの母乳実感です🍼
哺乳瓶、とくに乳首は消耗品なので、古いものだとミルクの出てくる量が赤ちゃんの飲むスピードに対して多すぎることがあります。
今ミルクを飲んでいて、むせたり口の端からミルクが漏れてきたりしていなければとりあえずは大丈夫だとは思います🤔
あと、ミルクを飲む速度はどんな量でも10分くらいがちょうどいいと言われています。早すぎると、適度な量飲んでいても満腹感が得られないことがあります😂