※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校給食のパートされてる方いますか?どんな作業でしょうか。あとメリットデメリット教えていただきたいです。

学校給食のパートされてる方いますか?
どんな作業でしょうか。
あとメリットデメリット教えていただきたいです。

コメント

COCOA

学校次第な所もありますが、
うちは切菜、牛乳やパン、個包装の物をクラス毎に分ける、食器の用意。
それ以外にも、ある程度慣れたら簡単な調理(味噌シ汁、サラダ等)も担当します、
給食を食べたら午後は返って来た食器や食缶なんかをひたすら洗う作業です。
よく応募には家事の延長です、みたいな事書いてますが、生徒数が多ければ多い程家事とは比べ物にならない作業になっていきます、重たいもの分けたり、力仕事もかなり多いです、
新しい施設だったら冬はまだましですが、夏は地獄です、午後の作業はクーラーなんて意味なくなって、服が絞れる程汗だくになります。
時給とは全く見合ってないなぁと思いますが、
小学生の子供と完全に休みがかぶってるってメリットはかなり大きいです、
後は休みやすさですかね、これは職場によって、人員に余裕あるかどうかで変わってくるとは思いますが、子育て世代や子育て経験者が多いので、ある程度理解はある所が多いと思います。

はじめてのママリ🔰

学校給食の配膳の仕事してます。
勤務先の学校に共同調理場で作られた給食がトラックで運ばれてくるので、それを配膳ワゴンに乗せ各階に配達。
給食終了後には帰って来た空の食缶をトラックに戻し、給食室の掃除をするのが大まかな作業です。
メリットは学校が休みの時には仕事が休みなので夏休みなどは助かる事、毎日やる事はほぼ一緒なので流れを覚えると簡単な事。
デメリットは2人1組での仕事の為、ペアの人と合わないと辛いこと、有給はあるけど休む際はペアの人はもちろん自分の代わりに事務補助さんが入ってくれる為、申し訳なくて休みづらい事。
かな、と思います。