※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が小学校一年生で、隣の子は母親が下校時に付き添っている。学校から指示はないが、自分も迎えに行くべきか悩んでいる。

小学校一年生になった息子がいます。
隣の家の子が同じ学年なので一緒に登下校しているのですが、下校時、相手の子はお母さんがいつも付き添っているみたいです。
なので、息子と友達、そのお母さんで帰ってくるようなのですが私も迎えに行った方が良いのでしょうか…。集団下校もなく付き添いを学校から指示されているわけではありません。行くべきなのか迷ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況だったことあります💦
何も悪くないのに、変な気を使っちゃいますよね。

うちは、息子が付き添いを嫌がるからしないということを相手の親御さんには伝えてました!

ちぃ

その付き添いしている側です😊
各家庭のやり方や考え方なので、お母さんがいなくても特に何とも思ってませんよ✨

もし転んで怪我をしたりした時に手当などをしてくれていたら、会った時にお礼を言ってくれたら丁寧な方だなと思うだけです☺️

ままままり

私は逆にそのお母さん側なのですが、全然そんなこと思ってないですよー‼️🤣

うちは息子がちょっと心配なのでまだ付き添ってますが、お友達のお母さんいなくても何とも思わないですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

付き添いしてる側です^^
私が心配性で、子供が無事に登校できたことを確認しないと仕事が手につかないタイプなので着いて行ってしまってます💦
過保護なのは自覚してます。
本当に自己満足に近いです😂笑

なので他の保護者さんがいらっしゃらなくても何も気にしません🤣

むしろ過保護な親って思われてないかなー💦って気にしてます😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

小学生になったら子供だけでの登下校は当たり前だと思っているので、そのお母さんが自分のお子さんのためにやっているだけですから気にしなくていいと思います!

ただ、荷物を持ってもらったとか転んで助けてもらったとか、実は道中迷惑かけていたりとかがないかはさりげなく探ります🥺

はじめてのママリ🔰

私がそのお母さんの立場ですが全然気にしていないです💕
ですが、私のママ友は納得出来ないようなので困っていますね…

挨拶とか連絡取ってみてはどうでしょうか?