※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがコップ飲みやストロー飲みを嫌がり、練習させるのが難しいです。休んでいる間に自然にできるようになることもありますが、心配ならば成長とともにできるようになる可能性もあります。

8ヶ月の赤ちゃんなんですが
コップ飲み、ストロー飲み両方嫌がります。

練習しずに勝手にできるようになる
ことってあるんでしょうか?

嫌がるのに練習させたくなくて🥲

とりあえずお休みしていますが
嫌がらなくなる日が来るのかな?とか
このままストロー飲みもコップ飲みも
出来なかったらと心配になってしまいます

コメント

はじめてのママリ

まだ8ヶ月ならゆっくりでいいですよ🙆‍♀️
今は休憩して1ヶ月後くらいにまた試したらスムーズに飲めたりするかもしれないです!
うちはもうすぐ1歳ですが上手くできない時まだまだ多いです😂

大人になってコップやストロー使えない人なんていないですしいつか使えるようになると思ってのんびりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

無理して練習しなくていいのではないでしょうか?
勝手にできるかは分かりませんが、いずれ興味を持ちだしたら親の真似はし始める気がします。
保育園に入れる予定とかなければ急がなくていいと思います。

ひ

毎日トレーニングコップで練習してましたが、まともに飲めるようになったのは1歳過ぎてからでした😅
ストローは何回目かで飲めるようになってましたが、
嫌がるならちょっとお休みしてもそのうちできるようになると思います😄
ご飯の時はコップを食卓に置いておいたり、コップのおもちゃで飲むマネしたりしてました😅