※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

3歳の子供は自己中心的で自我が強くなります。4歳になると変化することもあります。体型の変化も感じるかもしれませんが、一緒にのんびりしたり女子トークを楽しむのは、もう少し大きくなってからがいいでしょう。

明日で娘が3歳になります!🙌

3歳代ってどんな感じですかね?😂

もう今は自我の塊で自己中心的に生きてる感じなんですが、4歳に近づくにつれて変わるんでしょうか?🥺

なんだか最近ぽっちゃりからほっそり体型になってきてるようで、もう赤ちゃんじゃないんだと少し寂しい感じもします🥲

が、早く女子トークとかしたいし一緒にのんびりお買い物したいしカフェや公園でのんびりお茶するとかしたいんですが、それって何歳くらいからやれる感じなんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

3歳はうちの娘もまだまだ
わがまま?とか癇癪もすごくて
苦労した覚えがあります😭💦
4歳になって急にお姉さんになりました😍✨✨
なので4歳以降かな?って思ってます✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

4歳からでしたかぁ!😭
    うちは好奇心旺盛の好き勝手放題娘なので、うちもまだまだ落ち着きないかもしれません😓

あまり期待せずに3歳代を過ごそうと思います!😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

もう友達?かと勘違いするくらい3歳は楽です☺️
トイレも自宅なら一人で行ってくれるし、遊びも集中してる時間が伸びたりで楽です。

女同士なのでおしゃべりしてても楽しいし、お出かけも楽しいしいです✨
ただ公園でのんびりは全然出来ないです😂
そして最近は自分の意思は絶対に絶対に絶対曲げない頑固さがパワーアップしたりしてます😂

• ゆきち

ゆきち

ほんとですかー!😳✨
    き、希望がぁ!😭✨

遊びに集中してくれるのはとても助かりますね😄

娘は何してても秒で飽きて次!て感じなので、秒が分に変わってくれるだけでありがたいです😂

女子トーク今からとても楽しみです😍!

うちも頑固さが出てきそうな気がします🤣
    同じ女同士だからこれから先ぶつかる事も多そうですね😂
    でもそれも楽しみです☺️

• 4月19日

3歳すぎてからすごい楽になりました!
お買い物行くにしても「ママこれちょーかわいくない?❤️」とか、2人でご飯屋さん行ってメニュー選んでても「これおいしそう〜❤️」とかもうほんと楽しいです!
温泉も行ったりします✨
それでもまだ3歳なので思い通りにいかないと「それはいやだ!」とか言うことありましたが理由も伝えてくれるし上手く伝えられずにただ泣いてる時期を思い返すとかなり成長です🥲

• ゆきち

ゆきち

うわぁ!もう理想の親子像です〜!✨😍
    今からとても楽しみです☺️

娘さんですが、小さい頃スーパーとかでは走り回らずにお母さんにちゃんと付いて歩いてくれるタイプでしたか?💦

うちはもうそれはそれは秒で走ってどっか行くタイプなので、2人でのんびりお買い物とか小学生くらいにならないと無理なんじゃないかと思ってます😂

• 4月19日