※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生活習慣が子供と逆転してしまい、夜はほとんど寝ず、昼間は寝てしまいます。4ヵ月の赤ちゃんがいる状況で、どうしたらいいでしょうか?

生活習慣が子供も私も真逆になりすぎています、、

もうすぐ4ヵ月で、生活習慣をしっかりさせなきゃいけないんですがどうしたら治りますか?(;´・ω・)
夜12時くらいから朝の5時までほぼ寝ません……
そして5時から昼までずーっと寝てます💦

どうしたらいいでしょうか?

コメント

あい

日中、お散歩に出かけるなど
外に連れ出してみると、
赤ちゃんに刺激になって
夜 寝てくれたりしますよー♫

  • なな

    なな

    なるほど!徐々に起こす時間早くしていってみます!ありがとうございます✨

    • 3月28日
はち

5時から寝てる部屋は、明るいですか??

  • なな

    なな

    暗いです!
    寝室のみ遮光カーテンつけてます!

    • 3月28日
  • はち

    はち

    まずは、朝と夜の区別つけてあげましょう。
    5時から寝てる時は、カーテン開けて寝させて朝を教えてあげて下さい。

    • 3月28日
deleted user

夜は9時くらに寝室を暗くして寝かしつけるようにして、朝は七時くらいにカーテンを開けて陽を入れて、一度起こしますよ🌞
2カ月くらいからずっとそうしているのですが、今はリズムができていて、自然と眠くなり、朝もすんなり起きてくれます。
七時くらいに授乳するとまた寝ますが、それでも9時か10時には目が覚めます。
朝と夜の区別をつけるといいかもしれません🤔

  • なな

    なな

    なるほど!
    9時から朝までずっと寝ますか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四カ月くらいまでは朝方四時くらいに一度起きていましたが、ここ最近は一度も起きずに寝るようになりました🤗
    なので一度七時くらいに起こして授乳しています🤗
    起こさないと寝ています😂

    • 3月28日
  • なな

    なな

    頑張ってみます😭ありがとうございます✨

    • 3月28日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

昼と夜逆転してますね😅

私は2ヶ月の後半から
昼間は少しでもお散歩して太陽の日をあびせてました🌞
だんだん、朝と夜との区別がつき
一昨日で4ヶ月になりましたが、夜9時に寝て朝6時くらいまで寝てくれるようになりました☺️✨
朝寝2時間、お昼寝も2時間くらいします!!
朝はカーテンを開けて朝だよーって話しかけたり昼間は少しでもお散歩して太陽の日を浴びせるようにはしてますよ!!

あーか

寝る寝ないにしても、夜は暗い部屋、朝は明るい部屋ってすれば徐々に変わっていくと思いますよ!
日中寝かせるなら明るい部屋で寝かせた方がいいですよ(・ω・)/