※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半差の年子を自宅保育中。下の子が上の子の物音で寝れず、1日の睡眠時間が13時間。夕方から夜までほぼ起きっぱなし。睡眠時間が足りていないか心配。

1歳半差の年子を自宅保育してますが、生後2ヶ月になる下の子が上の子の物音で寝れず、1日の睡眠時間が13時間とかです💦足りてない気がするのですがこんなものでしょうか?

夜は22時半〜8時まで1度授乳で起きますがそれ以外は寝ていて、午前1時間、午後3時間昼寝はしますが、夕方から夜寝るまではほぼ起きっぱなしです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー全然十分な気がします😳

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!上の子の記録見返したら16.17時間寝てて😂
    眠そうにしてるのに上の子の声で起きちゃうので心配になりました😢

    • 4月19日
deleted user

うちも生後1ヶ月ですが
起きてる時間増えてきました!
昼間とかなかなか寝ない時あります!

そしてうちは逆で
下の子のミルクで泣くのが
上の子の昼寝のタイムングとかに
当たってしまったりすると
上の子が起きて待ってってことがあります🤣🤣🤣

ちょっとずつ起きてる時間出てくるので大丈夫かなと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢でコメントありがたいです!
    午前中も上の子のお外遊びに付き合わされるのでほぼ上の子と同じ生活リズムです😂なんなら上の子より睡眠時間短い感じで心配で😢

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んー。年子大変ですよね💦
    下の子は抱っこしてたら寝れますか??

    うちは上の子もうほんと怪獣でうるさくてそんな時は抱っこしてたらうるさくても寝てくれるので
    抱っこしながら上の子の相手してます!!

    • 4月19日
ママリ

上の子うるさくて寝れてない時ありますよね笑
下の子はしっかり寝ないと機嫌悪いので抱っこ紐で上の子と遊びながら寝かせてます!短時間でも寝てくれたら機嫌治るので!