※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏のズボンについて、7部丈や膝丈がいいですか?暑い時は薄手の生地がおすすめです。長ズボンばかりでも大丈夫でしょうか?

0歳 保育園 夏のズボンは7部丈や膝丈あったほうがいいですか?
今準備してるものがほぼ長ズボンで、裾を折ったりしてるものも多いです。暑いですかね?生地が薄手ならいけますか?
長ズボンばかり買いすぎた気がして💦

コメント

とも

室内は冷房かけてると思うので長ズボンでも良いと思いますが、うちは7部丈用意してます😊膝丈は転んだ時に膝にもろ怪我をするので避けてます!

ママリン

生地が薄手なら全然いいと思います!
けっこう空調もきいてますしね。
むしろその月齢くらいだと、膝丈だとすれて痛かったりするので履かせたことない気がします。

ママリ🔰

うちは7分丈ばかり履かせていました😊
長ズボンだとズレてきたら裾を踏んだりして危なくて、7分なら多少ズレてもちょうど長ズボンくらいの丈になっててちょうど良くて🤣
膝丈は転んだり、擦れたりして怪我しがちなので園では履かせてなかったです😊