※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で怖いと感じています。春休み中は子供が走り回り、人気の無い公園でも誰かが近づくと不安です。気にしすぎでしょうか?

公園行くの怖くないですか?

午前中毎日、暖かくなってきたし、娘も歩くようになったので買い物ついでに公園でも歩かせてあげようかと思い毎回ベビーカーに靴載せていきます。けど、春休み中は走り回る子供が多く危なく感じてましたが子供がいなくなったらいないで人気の無い公園だと逆に誰か近寄って来たとき怖くない!?って思えて行けません😰
 気にしすぎでしょうか?💦

コメント

Ⓜ︎

気にし過ぎだと思います💦
公園が怖いなら支援センターや室内遊び場はどうですか?😊

ままり

1歳くらいなら後ろで常にまわり見て危ないときはサポートしてました。ちょっとの段差でも転びますし。
走り回る子どもたちなら避けてくれますし。

ぷー

気にしたことなかったです!
他の方がおっしゃるように支援センターとかはどうでしょうか?
常に支援センターの人がいるので安心だと思います☺️

しょりー

気にしすぎだと思います🤔

わたしは逆に人が多い所が苦手なので、人がいないタイミングを狙って行ってました。
周りを気にせず息子のペースで動けるし、誰もいない分誰かきたらすぐ把握できるのでいないほうが気楽でした。

親もストレスなく安心して遊べる所に行くのが気持ちも楽かなーと思います☺️

のんの

うちも小さい頃は公園行っても貸し切り状態が多かったんですが、気付いたらおじさんがいた、とかの時はちょっと警戒しちゃいます💦

そういうことじゃなかったらすみません😂