※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かない子はいますか?11ヶ月の子どもが泣かず、不安になっています。周りは泣いている子ばかりで、成長が心配です。泣かない子の経験がある方、教えてください。

慣らし保育泣かない子いますか?

現在11ヶ月です。
慣らし保育が始まって10日ほどですが、一度も泣いたことがありません。
普段は後追いと人見知りが強くトイレに行くのさえ大変なので、きっと大泣きするだろうと覚悟していたのですが、初日から保育士さんに人見知りもせず抱っこされていきました。
周りは泣いているお子さんばかりですし調べると発達障害や愛情不足と出てきて不安です。
慣らし保育全く泣かなかったお子さんいらっしゃいますか?
その後成長はいかがでしょうか。
もしよければ教えていただきたいです。

コメント

ぽちゃこ

うちも10ヶ月の時に保育園に入れましたが同じく泣かなかったです!ずっと困り顔でボーッとしてました😄
今はとても表情豊かに泣いたり笑ったりと元気に育っています‼︎
もしかしたら、保育園は刺激が多いのでまだ緊張しているのではないですかね⁈

Eve

同じ11ヶ月の頃入園しました🙌
普段から後追いなどもあまりしなかった子ですが、慣らしも含め登園降園時は今まで1度も泣いてません。

最初私も心配で保育士さんに相談しましたが、子によるので大丈夫と言われました☺️
半年ほど経って園に慣れたのか、家では甘えんぼうになりました😅
(その時は園で頑張っているので家ではしっかり甘えさせてくださいと言われました)

今のところ成長発達なにも問題なさそうで元気に育っていますよ😌