※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

子供服のサイズ統一を希望する声があります。同じブランドでもサイズにばらつきがあり、着丈が短いとの不満があります。同じ長さ、身幅にしてほしいです。

子供服のサイズ感統一して欲しいと思う人いませんか!?

同じブランドの服でも90サイズなのに80サイズの着丈と同じくらい短かったり逆に100サイズのものと同じくらいの長さがあったり。
とにかく着丈が短いものが多くて90サイズでいいはずなのに100サイズじゃないと肌着が見えたりします😣
100サイズ買ったのに小さいじゃん!とか。すぐサイズアウトすると悲しくなりますよね。
大体同じ長さ、身頃幅にして欲しい…

コメント

はじめてのママリ🍊

わかりますー😭
西松屋や小さいです笑 

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンというブランドが大好きなんですが、小さいものが多くて💦
    西松屋大きいイメージでした!
    小さいんですね!

• 4月19日
まま

本当にそれです。
なんでこのサイズ感でこのサイズなん🙄って感じです。
一々子供に合わせたりサイズ感の問い合わせ、サイトのモデルの感じとか結構チェックして買わないと😳😱ってなります。
でもレディースもブランドによってはSが他店のLくらいだったりしますよね🫣

• ムージョンジョンLOVE

ですよね🫠💦
    ムージョンジョンってブランドが大好きなんですが、90サイズ買ったら小さくてあんまり着られなくて100サイズ買わなきゃだったの!?ってことが多くて💦
    着丈とか袖丈をチェックしないとすぐサイズアウトってありますよね!
    お子さん3人だと余計大変ですよね😭
    大人もありますが、子供はしゃがんで砂場したり結構無理な体制取るので肌着が見えるのが神経質になっていて嫌で😢
    ワンサイズ大きめ着せると着丈はいいけど袖が長いし…袖折ってもいつのまにか戻ってるし…💧

• 4月19日
  • まま

まま

あります😭
    私も着丈はめっちゃ気になりますね!
    オムツ見えるのはまだ許せても3歳女児のパンツが見えるのはどうしても無理なので。
    1サイズあげて買いがちです😂
    基本上の子のお下がり着がちでサイズミスったら下の子新品で着れるので、まあいっか!って割り切れるんですけどね…
    丈短いやつはサロペで隠しがちです🤣
    サロペットのサイズだけは真剣にみるようにしてます。

• 4月19日