※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に行くのを嫌がり、毎朝大泣きしています。幼稚園の服を見ても泣き出し、帰宅後も拒否反応が続いています。専業主婦で下の子もいるため、連れて行くべきか悩んでいますが、皆通る道だと思っています。風邪で休ませた際、幼稚園のありがたみを感じました。

3歳娘4月から幼稚園入園しました
行くのが嫌だ!ママと行く!ママ!と大泣きの毎朝
洗濯物の幼稚園の服を見ては泣き出し
今日どこいくのと何回も聞いてきて
朝は腫れ物に触るかのように娘に接し
どうにか大泣きの娘を連れて行く
帰ってきたら、イヤイヤダメダメ炸裂で
分かってはいますが、しょうがないですが
本当にいつか幼稚園が楽しい、自分から行きたいと
言ってくれる日はくるのでしょうか?

私は下の子がまた1歳なので専業主婦です
義務教育ではないし大泣きしてまで連れて行く
べきなのかも悩みますが
皆頑張って通る道ですもんね😂

今日は風邪ぎみで休ませたらやはり
家で見ているのは大変で幼稚園のありがたみを
感じました😂

コメント

Ayu

うちの長女も入園当初はひっくり返って朝からギャン泣きしてました😂
バスがきても逃げて帰ろうとするし
バス停でもひっくり返るし😅
でも年少さんになった瞬間からコロッと変わり自分からバスに乗れるようになって朝も普通に登園してくれるようになりました·͜·時間かかるかもしれないですけどいずれ慣れるときがちゃんと来るみたいですね😁

しょりー

息子が満3歳児クラスで9月入園して、最初の1カ月はギャン泣き大暴れの息子を連れて登園してました😂
毎日先生に抱っこされて大泣きで門をくぐってました。
無理矢理連れて行く、お菓子で釣る、言い聞かせる、色々試しましたし何回も怒ったり喧嘩しながら連れて行きました😅

年少の2学期辺りからは特に何も言わずバスに乗って登園するようになり、年長の今は「今日○○してきた」と話してくれるので本人なりに楽しんで行ってるみたいです☺️

行き渋り、果てしないしイライラしますよね…
早く慣れて楽しく通ってくれるようになるといいですね🥺