※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く時に泣くようになった1歳の子供。朝のスケジュールがギリギリで、寝かしつけも難しい。朝早く起こすのもキツイが、遊びに付き合いたい。どうしたらいいか経験談を聞きたい。

保育園に行く時に泣くようになりました💦
1歳ちょうどから通っていてもう通い始めて8ヶ月程になります。
保育園が好きなようで今まで泣いたことは数える程度だったんですがここ最近は連日で、早朝保育の先生にもビックリされるくらいです😢
調べると結構あるあるなんですかね?
まだ家で遊びたい、お散歩したいという感じがするので朝少し時間を取って付き合おうかと思うのですが、子供が朝起きる(起こしてます)のが6時半くらいでそこからご飯、歯磨き、着替えと現状ギリギリのスケジュールです。
夜も21時には寝かせたいのですが、なかなか寝ず21時半~22時くらいに寝てます。
なので少しでも長く寝かせたいの気持ちはあるのですが、遊びに付き合うなら6時前とかに起こさないとこちらの仕事の時間的にもキツくて💦
でも寝てるのに起こしてまで?という気持ちもあったり、でも保育園行く時泣くし…
どうしたらいいんですかね?
経験談お聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間削ってまで時間作る必要はないかなと思います😊その分お休みの日に甘えさせてあげたらいいと思います✨

クラスが変わったり下に兄弟ができたら、泣くのはあるあるだと思います😊
娘のこども園でも0〜1歳から来てる子がほとんどですが、毎年泣いてる子いますよ😀
娘も年少のとき泣く時期があって、先生に強制連行してもらってました!
環境が変わると仕方ないのかなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるなんですね!
    時間が解決しますかね😢
    無理に起こさずお休みの日にゆっくり子供と過ごして今後の様子を見ていきたいと思います。

    • 4月19日