※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の病院や夜泣き対応をせず、仕事復帰での協力心配。協力諦めるか悩んでいます。

旦那の愚痴です…

来週から仕事復帰するので、先週から保育園の慣らし保育にいっているのですが、先週も今週も水曜日の夜から体調を崩して病院に行く日々です😅
旦那は今まで1年10ヶ月の間、子供を病院に連れて行ったことはなく、予防接種すら未体験です。
今までは私が育休で連れて行けたし、休んでいるので仕方ないと思っていましたが、働き始めたらちゃんと分担してくれるか心配です🫤
私が仕事復帰する初日と2日目は休めないから呼び出し対応をお願いしたら、「初日はどうしても出ないといけない研修があるからな〜」とぐだぐだ言っています💦

対外的にはイクメンぶっていて、子供が熱を出すと早退してきたり休んだりするのですが、病院に連れて行ってくれるわけでもなく、夜泣き対応をしてくれるわけでもなく…。

こんな場合、皆さんなら協力を諦めますか?その方がストレスもかからないし、自分でやった方が早く終わるし、それもありかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

母親にもしものことがあった時のために父親も育児ができるようにどんどんお願いしてますよ☺️突発的にできるようになる訳じゃないので今のうちからやらせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に聞き入れてくれますか?どれだけ言っても「ルールが多い」などと文句ばっかり言ってきます😤

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルールとは?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうしてやって欲しいと方法というかやり方をお願いすると自由にやりたいらしく、嫌がられます。自由にやってもらうと完成度50%くらいで、、、

• 4月19日