※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいないのは普通ですか?一緒にいる方が楽しいけど、ひとりだと寂しいです。

先週入園してまだママ友居ないのは全然普通ですよね?💦
絶対ママ友作りたい!とかではないんですがぼっちでいる方が目立ってしんどいです😂w

コメント

はじめてのママリ

バス通園なのもあって1年くらいいなかったですよー!☺️
もうママでかたまってる人いるんですか?
うちはプレの時から行ってますがその頃行事あってもみんな無言で帰ってました笑 園によるんですかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はバスは無く毎日園まで送迎しなきゃならないのですがまだ挨拶交わす程度の人しかいません😂
    そして事情があり、年中さんから入園したので既にグループが出来てるって感じです😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!年中さんなんですね!同じです☺️
    うちのところはまだグループに属してない人も半分くらいいますし、途中で入ってきた子も一緒に遊ぶようになれば仲良くなれると思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の方は少し仲良くなった女の子がいるみたいですが親の私は全くです😂w

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行事だったり送迎でそのママさんにあったら「娘が仲良くしていただいてるみたいで~ありがとうございます😊」って行ってみましょ!
    そこから何回か話して行けそうなら「良かったら今度遊びませんか?」っていけばママ友誕生です笑 向こうが誘ってくれるのが1番気楽ですが✨️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ド陰キャコミュ障なのでそんな高度なことできません😂
    完全受け身なので卒園までママ友できる気がしないです🫠
    グイグイ行ける人が羨ましいです……

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子供産んでからは人との関わり方忘れてたので分かります!笑 1人できると連鎖的に増えましたよ😊 あまり気負わずいい人いたら~位でもいいかと♩

• 4月19日
はじめてのママリ

同じくママ友いません。
友までは求めていませんが、情報交換できる方がいればなぁと思っています。
皆さんどのように仲良くなるのでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんから入園したので既にグループが出来ていて挨拶交わす程度しか出来ません💦
    やはり子供同士が仲良くて…って感じで親同士も話すようになるんですかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中だとやはりグループできあがってるんですね。
    私はプレで半年同じ園に通ってますが、ママ友ゼロです💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ド陰キャコミュ障なので更に難易度が高すぎます🥲

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
なんかいつの間に仲良くなったの?!って感じで毎回一緒に帰ってる人たちとかいてびっくりします🙄
うちはプレから通ってたのに1人もママ友いないし、プレにいなかった人が群れてたりするとなんでー?!どゆこと?!てなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとになんでそんなすぐ交友関係築けるん?!って思いますよねw
    年中さんから入園したのでママ友が出来るまでの道のりは長そうです😂

• 4月19日