※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

大学病院で計画分娩の予定ですが、経膣出産の場合、月またぎ入院で料金が上がるか心配です。平日と祝日の料金差は分娩時だけなのか、GWの入院が祝日でも関係あるのか気になります。

大学病院で計画分娩の予定です。
今月末入院で誘発、促進剤での月末〜月初の平日での出産予定です。

この場合、経膣でも月またぎの入院となると
料金って上がって来ますか?💦
月末の帝王切開は損だとよく聞くので🙀

あと大学病院だと平日、土日祝、夜間で料金違うんですが
それって分娩時だけですか??
GWの入院って祝日ですけど平日に産んでたら関係ないものですかね?

コメント

はな

病院は月またぐと高くなりますよ。
私も大学病院で出産したことありますが土日祝日、夜間で料金違いました💦週末の夜中に産んだら最悪じゃんって思ってました💦入院がいつだろうが産んだ日時によると思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

出産日で加算されるってことですよね💔
    土日祝の深夜だとめちゃくちゃ高いってことですよね🫠

• 4月19日
はじめてのママリ🍊

誘発剤が保険適用だとして、誘発剤だけなら限度額までいかないのでそこまで変わらないと思います!
産まれた時間帯によって加算されるはずです😊入院日や退院日は関係なしです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

限度額までいかなければ月またぎでもそんなに変わらないですかね💦
    私自身に問題ありで先生が多い平日の昼間に産めるように計画分娩らしくて、、、💦産むのが平日ならGWに入院してようが関係ないですかね🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

誘発予定日も月末ですか?もし帝王切開に切り替わったら変わってしまうかもです💦限度額の区分がウならなかなか帝王切開以外では超えないかと思います!

出てきた時間で加算なので、平日時間内に出てきたら加算ないですよー😊

• 4月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まさかの今月の29日入院からの30日から誘発しようか〜みたいな感じで一回提案されまして、、、😇
    入院前に自然に陣痛来たら良いんですけどね💦
    緊急帝王切開なったら限度額が月またぎになりますよね💔

出てきた時間での加算なんですね!!
    3人目なので誘発、促進剤はエンジンかかれば早いと思うけどとは言われたんですが😭😭😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

経産婦でエンジンかかりそうなら30日入院の1日誘発にして欲しいですね😂30日が先生方が多いんですかね🤔
    ただの計画分娩だったら跨ぎたくないと相談してみても良さそうですが、リスクありだと言いにくいかな😭

13時から時間外の病院で12:45に分娩(胎盤まで出たら)したら「あと15分で時間外だったよーギリギリでラッキー」と先生が縫いながら言ってました🤣エンジンかかり無事に出てくる事をお祈りします!!3人目だったら先生もおっしゃる通り早く出てきそうな気がします!

• 4月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一度先生にも月またぎは高くなるのか聞いて見ます🤣
    でももしも緊急帝王切開なるかもだったら30日入院の1日開始のが絶対良いですよね😇

えー!!!そうなんですか🙀
    胎盤出すまでで時間計算されてるんですか!!!知らなかったです!
    3人目無事に産めるように頑張ります😭

• 4月19日