※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
サプリ・健康

小学1年生の歯が抜けず、グラグラもしていないようです。歯医者に相談することをお勧めします。

小学1年生になったのですが歯が抜けません。まだグラグラもしてないらしいです。
歯医者には全く行ってないので行って相談とかした方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

早い時期に一年生の歯科検診ないですか?歯並びにも影響するので、見てもらったほうが良いかもしれません!

• もこ

もこ

ありがとうございます。学校の歯科検診わからないので歯医者いってみます!

• 4月19日
ママリ

診てもらうといいと思います😊レントゲン取るとこれから生えてくる永久歯あればうつります!

• もこ

もこ

ありがとうございます。レントゲン撮ってもらえるのならみてもらいます!

• 4月19日
ママリ

うちも抜けてないし、グラグラすらしてないです🤣🫶
ちょうど昨日、歯医者の検診で行ったから聞いたんですけど全然気にしなくてもそのうち抜けるから〜!としか言われなかったです🥳
1年生の検診でも、聞いてなくても焦らなくても抜けるから大丈夫と言われました!!

• もこ

もこ

そうなんですね💦ありがとうございます!
    歯医者全然行ってないので一応行ってみます!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

2年生くらいになっても抜けなければ受診して下さいと言われました!抜けるのが遅い分には心配しなくてもいいみたいです🫶受診してレントゲン撮ってもらった方が安心に繋がりますからね!!🥰

• 4月19日
  • もこ

もこ

ありがとうございます!子供も心配してるので行ってみます😊

• 4月19日