※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の子と下の子への愛情表現の違いについて悩んでいます。

他人の家のことなので口出しするつもりはないのですが何だかモヤモヤ…

上の子の教育には力を入れていて習い事をいくつかかけもちしています。
見ていると写真も上の子ばかりを撮っているイメージ。
対して下の子は放任な感じです。
一緒に遊んでいる姿も見ないわけではないし下の子もいつも楽しそうにはしているので、愛情を注いでいないわけではないと思うのですが、期待されまくる上の子と放任されている下の子、どう成長するんだろうって思ってしまいました。

コメント

長子だから!とかいう家庭もあるかもしれませんが…子どもの性格にもよるかもしれませんね☺️

うちは上の子は自ら何でもやるタイプなので親はそれに付き合っています。
下の子はザ!2番目!という感じで特に親から何かを強要することも無いので、のほほ〜んと生きてます笑

ままり

下の子が3歳未満だとこれからかかなと思いますが。
本人がやりたがらないという話もたまにありますね🤔
あとはやっぱり金額や送迎などの手間を全降りで上の子に注いでるんですかね😅
年齢によって同じ教室でも曜日や時間違いますもんね😅

みんてぃ

うちは上の子発達早め、下の子のんびりなので、上の子にやらせてることを同じようにとはいかないです😅