※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

末っ子が可愛くて抱っこや泣きにすぐ対応するが、上の子は放置。保育園では末っ子が気が強いと言われる。怒りにくく、注意が軽い。注意が必要か。

末っ子が上の子たちと4.5歳の差で親バカですが無条件でとにかく可愛くて可愛くて仕方ないです。
もちろん上の子たちも可愛いです。

ですが、ある程度落ち着いてからの3人目で可愛くて抱っこと言われたらすぐしてしまうし泣いていたらずっと付きっきりになってしまいます。
2人目は泣いてたら諦めて放置でした🥲
家では上の子たちもとにかく可愛がってくれておもちゃをとられても笑って許してくれます。
なので保育園では先生に気が強いとかたくましいとか言われますがもう少し注意したほうがいいのでしょうか?

可愛くてなかなか怒れません
たしかに末っ子が悪い時はめちゃくちゃ優しくですが
ダメなんだよ〜とかかーしーてーって言うんだよとかは言いますが軽くで終わってしまいます😮‍💨

コメント

ママリ

まだ1歳ですもんね、そこまできつく言う必要は無いですもんね😂
私も上が9歳で今新生児がいるので無条件で可愛いという気持ち凄く共感できます😊
1歳ぐらいの子にそこまできつくは叱れませんし注意の仕方もそんなものかなと思います‎🤔

はじめてのママリ🔰

とても分かります😂
ただ最近、本当に強くなりすぎて注意するようにしてます!
わがままが過ぎるというか…

上の子も優しいし主人も甘いので私は少し注意してます☺️