※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18wで顔の浮腫がひどく、体重が急増して減らない。少量の尿で体が重い。浮腫の影響か心配です。

まだ妊娠18wなのに最近顔の浮腫が半端じゃないです…
対して食べてないのに御手洗いに行っても少量(残尿感はないです)で体が重く感じます。それに体重も一気に増えてそこから減らないです。18wなのにもうプラス4キロ、、
浮腫のせいなんでしょうか😭

コメント

♡

血圧が高かったり尿蛋白は出てませんか??🥹
3月末に早産(33w5d)で2人目を出産したのですが、後期に入ってから血圧が高くなり始め尿蛋白も出始めて爆食いしてる訳じゃないのに体重がどんどん増え初めて結果"妊娠高血圧"でした🙁肺にまで水が溜まるほど全身が浮腫んでいて息するのも苦しくて、、でも産んだら一気に浮腫がなくなり水分が抜けて産後3週間で18㎏減りました😳今思えば脂肪ではなく浮腫で変な体重の増え方をしていました😖怖がらせてしまったら申し訳ないのですが、こんな例もある事を頭の隅に入れといて血圧と尿蛋白を気にかけてほしいです!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

血圧も119/45とかなんです😭
    尿蛋白いつもマイナスなんですけどこれから出たりするんでしょうか?💦
    先生になんて相談したらいいのか分からず…

• 4月19日
  • ♡

血圧もそれくらいから上がり始めて尿蛋白は後期入ってからで始めたので腎症だったらこれから出てくる可能性はありますね😭でも妊婦さん特有の浮腫かもしれないので↑の症状が出始めたら要注意です!!

• 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    ありがとうございます!!

• 4月19日