※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に体温上昇、副反応かも。小児科受診をお勧めしますか?

生後2ヶ月の初めての予防接種を昨日して、
昨日の夜に38.5度くらいまで体温上がりましたが、
今朝はもうお熱下がってます。

おそらく副反応かとは思いますが、皆さんなら小児科受診しますか?

コメント

男の子ママ

我が子も初めての予防接種の時に発熱しました!
お医者さんからも副反応で熱が出る子がいるよって言われました!
発熱してから24時間以内に大体の子は熱が下がると思うと言われており、その通り熱が下がったので受診していません!

はじめてのママリさんのお子さんも、熱が下がっていて機嫌やミルクの飲みが悪くなければ受診しなくて大丈夫かと思います🥰
ご心配なようでしたら一度電話してみるのもいいかもしれませんね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての予防接種でお熱出たんですね💦上の子の時は出なかったので心配で、小児科電話するとまだ2ヶ月なので念のためくるように言われ、受診しましたが顔色も悪くないため様子見になりました🥺
    ありがとうございます❣️

• 4月19日
ままリん

先月初めての予防接種受けて発熱しました!
副反応であれば1日で熱下がるので、機嫌やミルクの飲みが悪くなければ様子見て!と言われました。
逆に下がらない場合は副反応ではなく別の病気が疑われるそうです!
あとは、ミルクの飲みが悪いうえに吐き戻しが多いと、脱水症状を起こしてしまうのでその場合はすぐ受診が必要らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1日で下がるんですね!!
    先生にも今日の夜出たらまた受診する必要があると言われました!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月19日
えちゃん🍼

私も先日下の子の初めての予防接種でした!私の行っている小児科は3ヶ月以上であれば予防接種翌日の熱は1日様子見て何気になることがあれば受診でいいよと言うけど、3ヶ月未満の子の発熱は1度受診してと言われました!38.5度は少し熱が高い気がするし、3ヶ月未満の38度以上の発熱は受診した方がいいと言われているので、私なら1度小児科受診します!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のために電話すると、やはり3ヶ月未満のため受診するように言われため、行ってきました!
    顔色もわるくないのと、今は熱が下がってるため一旦様子見となりました!ありがとうございます😊

• 4月19日