※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期の破水チェックについて心配。リトマス試験紙で酸性確認。オリモノが多く不安。30週から分娩先の病院にかかる予定。分娩先の病院に確認できず不安。

中期の破水チェックについて。

もともと妊娠前から水っぽいオリモノが多い体質だったのですが、中期に入ってからは破水なんじゃないかと心配で、毎回リトマス試験紙で酸性(オリモノ)になることを確認しています。
臭いもオリモノ特有の酸っぱいにおいがします。

ただ、1日に3-4回くらいオリモノが出るので不安です。
私と同じくらいオリモノが多めで「破水!?」と
心配されてた方いらっしゃいますか?😭
リトマス試験紙が酸性だったら安心しても良いのですよね😭

妊婦健診で通っているクリニックは分娩できないので
30週からは分娩先の病院にかかる予定なのですが
まだ23週なので昨日クリニックに電話してみたものの、
「分娩先の病院に確認してみて」と言われてしまい…
昨日は分娩先の病院が休診だったので、
どこにも確認できず、不安なままです。

コメント

ままり

不安ですよね💦
私もリトマス紙で検査してました!が、不安で病院も受診してました。
私の場合、酸性の時は破水していなかったです。
たた、リトマス紙使ってチェックしていると主治医に相談したらめっちゃ怒られました泣

分娩先はお休みとのことですが、助産師さんなどはいると思います!
電話することできないですかね😭💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です…でも酸性の時は破水されていなかったとのこと、お聞きして少し安心しました😮‍💨
    しかしどうしてリトマス試チェックで怒られたのでしょう…🤔

また分娩先が開いている時に電話してみたいと思います!ありがとうございます😭

• 4月19日
きょうママ

中期のころはあまり気にしなかったです😅
病院に相談してもまだ中期だからね〜と言われるくらいでしたし、(私はお腹が良く張るので中期で張りの相談してもそうでした笑)おりもの検査も異常はなかったのでそのままにしました😅
これからおりもの検査も増えるので心配しすぎなくても大丈夫だと思います(^^)
話は逸れますが後期に入ると筋肉が緩んで尿漏れと破水を間違える方も多いみたいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期はそれほど神経質にならなくても良いものなんですね!SNS等で中期で高位破水された方の投稿を見てからすごく心配してしまっておりました😭
    確かに来週オリモノの検査があるはずなので、その際に確認してもらおうと思います!
    これから尿漏れ問題も本格的に始まるんですね…不安は尽きませんね🥹

• 4月19日
  • きょうママ

きょうママ

気にしすぎも精神的に良くないですよ(^^)妊娠中はなるべくストレス抱えず過ごすのが1番なので✨
    人それぞれなのでネットも気にしすぎないのがいいです!
    基本的に破水したら何かしら変化があるので気づくことが多いと思います(^^)

• 4月19日
ママ

2回以上破水かもと受診しました!!
結局尿漏れでした🥺
でも他の日もおりものか不安な日はありました!!
匂い嗅いだり、何回も出ないか確認して大丈夫だと思うと思う日は受診しないよう努力しました!!
予定日超過で、破水しましたがその時は、初めチョロで破水っぽいけど、量も少ないからか臭いもあまりで、ん??って感じで
5分程度したらちょろを繰り返して、おかしいと思いトイレに行ったら、量も増えて時間も少し経ったからか臭いが精子みたいなにおいしました!!
主人にも精子の匂いって言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信に気が付かず大変失礼いたしました💦
    尿漏れだとリトマス紙が破水と同じ反応しちゃうから尚更判断難しいそうですね!もともとくしゃみとかで漏れちゃうくらい膀胱が緩いので心配です😂
    破水は精子のような臭い!大変参考になります📝

• 4月23日