※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komi.
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜寝る前にハイテンションで寝付かない。病気の可能性は?同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子は最近夜寝る前になるとハイテンションになってなかなか寝てくれません😭
普段なら授乳で寝落ちしてくれるのに授乳しても寝ないしテレビ、電気を消して真っ暗にしても布団をゴロゴロしたり座ってキャッキャ言ってます😂

これって何か病気に繋がったりしませんかね⋯😢?

同じような経験のある方対処法とかあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月か9ヶ月の頃同じように寝る前にハイテンションな時期がありました。
ベッドでスリーパー着せて授乳すると寝ていたのに、ある時から急に楽しそうに奇声あげたり、うつ伏せになり遊んだり…🥹
病気とかはわかりせんが、最近はなくなりました。

対策としては淡々と「ねんね」といい聞かせたり絵本を読んだりしましたが、1番合っていたのは、部屋を暗くして、横で寝たふり(気づかれないよう薄めで行動確認しながら)でした。
そうすると少し1人で遊んでから、私の顔をペチペチたたいたりよじ登ろうとした後また授乳を希望し、寝付いてくれました。

komi.さんのお子さんもどうか寝てくれますように!!!

マーガレット

そーゆう時期ありました!ご機嫌だねえ☺️ってゴロゴロしながら眺めてました笑