※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

友人からの妊娠話コールが辛い。不妊治療中で心の支えが欲しいです。

不妊治療中、妊婦の友人からの“会いたいコール”が辛いです

私は今不妊治療中で仕事も満足にできず、子どもも授かれず精神的にも不安定な日々を過ごしています

そんな状況を知っている友人から
早く会いたい、早く話したい!コール
妊娠について話したいんですかね…

私は会いたくないです。
それよりも、不妊治療中の方と辛い思いを共有している方が心救われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

空気読めない人ですよね。 お気持ちわかります。
私は幼馴染のお兄さんとも面識があるのですがそのお嫁さんが結婚間もなく妊娠された話を幼馴染本人から聞いたのですが、「私に言うたらだめでしょー」とか思いながら聞き流すの辛かったです。
もちろん幼馴染本人は私が不妊治療中なの知ってたんですけどね😅
そういう人ってハッキリ言わないとわからないから不妊治療中で忙しいからしばらく会えないのこちらから連絡するまで待って!
とか言ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

気使われすぎて気まずいのも嫌ですが、そのような対応をされるのもいやですよね、、

卵子に合わせて通院してるから行けるか直前になるまでわからないと伝えています…
    実際そうですしね🥲

• 4月19日
マーガレット

友人さんちょっと無神経ですね。マタニティハイなのかもしれませんね。

会いたくないなら会わないでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

マタニティハイ…それですね、、
    自分の心を守るためにも断ることも大切ですよね

• 4月19日
しほ

分かりますよ…
育休中で暇だからって何度も誘われて、ほとんど断ってます。
どうせ子供の話ばかりされるので、行きたくないです。

スムーズに授かれた方には分からないんですよ🥲

シフトまだ出てない(嘘)、体調不良、通院が忙しくて前日まで予定組めない、とか適当に理由つけて断ってます。
嘘ってバレてもいいやと思ってます。
自分を守ってあげてください。

• ママリ

ママリ

ただでさえ、通院、検査、投薬…と何かしら異常が見つかる日々で
    リセットが来て落ち込んで…
    普通に妊娠できる人もいるのに自分はなんでこうなんだろうと惨めな気持ちになってしまいます。
    スムーズに授かれた方にはわからないですよね。

そうですね。
    メンタルも影響しますしね…ありがとうございます

• 4月19日