※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の子供の離乳食に悩んでいます。副菜のレパートリーが少なく、息子はミックスベジタブルが苦手です。簡単で子供が喜ぶ副菜のアイデアを教えてください。

離乳食手作りされてる方にお聞きします!

1歳1ヶ月、離乳食完了期です。
副菜のレパートリーが少なく、毎回ワンパターンになってしまいます‪‪💦‬
簡単でおすすめの副菜あれば作り方教えてください😂
ちなみに、私がよく作るのはさつまいもの甘煮や電子レンジで作る卵焼きなどです😂

ミックスベジタブルでサラダを作ろうと思ったのですが、息子はミックスベジタブル嫌いみたいで、べーっと出しちゃいます😂笑

ズボラで料理嫌いですが、毎回完食してくれるので頑張って手作りしています😂
ズボラな人でも簡単に作れるものがあれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンパターンなっちゃいます😭

私は、
・ミックスベジタブル入り卵焼き
・ほうれん草のごまあえ
・小松菜のごまあえ
・きのこのソテー
です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンパターン化しますよね😂

    ごま和えやソテーいいですね!✨
    ソテーの味付けはどのようにされてらっしゃいますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごまあえにしらすを混ぜるときもあります!

    ソテーは少しだけバターと醤油で薄く味付けしてます😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しらすいいですね✨
    うちの子しらす苦手みたいなので、ごま和えに混ぜてチャレンジしてみます!

    大人が食べても美味しそうですね😂
    早速作ってみます✨

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

人参のきな粉和え

うちはこれ一択です🤣
レンジで柔らかくした角切り人参にきな粉まぶすだけです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ簡単ですね!✨
    これなら私でも出来そうです😂笑
    ちょうど人参あるので作ってみます!

    • 4月19日