※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

災害時の子供用バッグの中身や支援物資の到着時期が分からず不安です。

昨日私の住む地域でも大きな地震がありました。

たまたま息子を抱いて寝かしつけしており、ウトウトしていたのですがアラートで目が覚め、息子を抱きしめたまま揺れが治るのを待つことしかできませんでした、、。

子供が産まれてからの災害バッグの中身は何を入れていたらいいのでしょうか?
1人で息子を抱えて逃げるとしたら大きな荷物は持てないし、、。

未だ人生で大きな災害に遭ったことがなく、実際に何が必要なのか想像がつきません。
支援物資がいつくらいに届くのかも見当もつきません。

自分の命より大切なものができて幸せな反面、震災や台風などの災害に敏感になってしまいました…。

コメント

女の子ママ

それは怖かったですね😭
私は千葉なんですけど、一時期すごい千葉が活発に揺れてる時本当怖かったですね😭
赤ちゃん抱っこして逃げるのも大変ですしいざとなったら動けるのかも不安です😭
私は一応液体ミルク3日分とオムツ2袋、缶のミルク2缶、おしり拭きは余分に買ってあります!
でもリュックに入れてすぐに逃げるってなるのは重たいので、家が潰れたら何も持ち出せないですけど、一応家が潰れないこと前提で多めには買ってあります😭