※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳回数が多くて困っています。夜間断乳を考えていますが、おっぱいか車でしか寝ないので悩んでいます。仕事復帰も近いです。どうすれば減らせるでしょうか?昼間は6時間あけられます。

10ヶ月になりましたが、授乳回数が8回くらいで、新生児の頃から全然減りません…
とくに夜は4回ほど起きます。
夜間断乳も考えてますが、おっぱい か車でしか寝ないので踏み切れません。
あと2ヶ月くらいで仕事復帰もあり、どうやって減らせばいいのでしょう?
昼間は機嫌がよければ6時間くらいあけられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳しかないと思います🥲自然にはなくならないし、それ待ってたら2年でも3年でもかかりませんか😂

• ひめめ

ひめめ

そうなんですか…😭
    上の子も夜間断乳したんですが、下の子は全然踏み切れないです…笑
    どうしたら頑張れるんだろう…

• 4月18日
けい坊

夜間断乳が良いですね…。

かといってお母様も胸張って辛いだろうし、子供も突然夜中のミルク無くなって戸惑うかもしれないし…みたいな…。

ただ夜間断乳しなければ仕事復帰した時に睡眠不足で大変なことになると思うので、残り2ヶ月間でおっぱいと車での寝かしつけ以外を習得させられたら良いですね…!

無理し過ぎないでくださいね。

• ひめめ

ひめめ

そうですよね…やっぱり復帰したときに辛いですよね…
    今頑張らないといけないですね!
    ありがとうございます。

• 4月19日