※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が味噌ペーストを口にしました。対処した後、特に異常はないが、心配。病院に行くべきでしょうか。

私が料理中に、生後10ヶ月の娘が後ろでレトルトのお味噌汁の味噌ペーストを口にしてしまいました。気づいてすぐにウェットティッシュと歯磨きナップで口腔内を拭き、麦茶を飲ませました。口にしてから3時間経ちましたが今のところ特に異常はありませんがこのまま様子見でも大丈夫でしょうか🥲?塩分が多いため、できるだけ水を飲ませて、今はもう寝てしまったのですが不安で明日病院に連れて行くべきか悩んでいます🥲

コメント

ゴルゴンゾーラ

それくらいなら大丈夫ですよ!
たくさん水飲ませたとのことですし、味噌なら毒ではないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少し安心しました😭以後気をつけたいと思います😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっとしょっぱいもの食べたところで何ともないので大丈夫ですよ🥹
病院に行っても何もできないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、病院行ってもできることないですよね🥲
    何でも口にする時期なので以後気をつけたいと思います😭
    コメントありがとうございます!

• 4月18日
みー

どんな事を目的で受診しますか?💧
病院に行っても、「あっ、、、これからは気をつけてね、、、」で終わるかなと😅

もともとアレルギーがあったり、症状があるなら別ですが、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆アレルギーはないと思うので様子見で大丈夫そうですね!
    コメントありがとうございました!

• 4月19日
ソースまよよ

本人は美味しそうに食べてたんですかね?😅しょっぱくて、ウェ🤮ってなりそうな?🤔

その味噌ペーストの裏とかに、もしもの事とか書いてないですか?もしすでに確認済みでしたらすみません(>人<;)

的確な対応されてるので素晴らしいですね👏👍

24時間は様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手にたくさんついたのを口に突っ込んでしまった感じでした🥹
    半日経って特に異常なさそうなので少し安心してます🥲!

• 4月19日
ぱくぱく

大豆アレルギーでなければ気にしません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!アレルギーでなければ様子見して、普段と変わりなければ大丈夫ですよね😌
    普段口にするものはすごい気をつかっているので焦ってしまいました💦
    コメントありがとうございました!

• 4月19日