※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

外食でラーメンを食べる際の食べ方に悩んでいます。他人に不快感を与えるか心配。同じ悩みを持つ方いますか?

皆さんはどうですか?

家族で外食が、旦那のリクエストでほぼラーメン屋に行くことが多いのですが、
私は昔から服に飛びつくのが嫌で啜るよりも噛み切るというよりかは、レンゲの中にラーメンや具やスープを入れて一口で食べたり、すすらないように、麺が切れるまで食べる?ような食べ方をしていて
ついさっき、TikTokで、こんな食べた方は下品だ汚い!などという投稿を見かけ
え、私ってやばいのかなと思い皆さんはこういう人を見かけたら不愉快になるのかなと、投稿いたしました💦

すすることもできるのですが、潔癖症ではないのですが潔癖症気味で、テーブルに飛び散ったりするのが嫌で、やらないだけであって、そのせいか癖がついてカップ焼きそばでも、すすらずに食べてしまって、、、


同じような悩みの方いますか?😭

コメント

ままちび

全く同じ食べ方してます🍜
下品なんですね…(-。-;知らなかったです!

  • 🌸

    🌸

    よかったです😭
    私もなんだかすごい落ち込んでしまって、それでも啜って食べる習慣がなく…😭

    • 4月18日
  • ままちび

    ままちび

    落ち込まないで大丈夫ですよ☺️
    それぞれ食べ方が違うから自分がしてない食べ方が気になるだけかもですね😎

    • 4月18日
  • 🌸

    🌸

    そうですよね👍ありがとうございます😊
    なんだか、好きなものも好きに食べられなくなってしまった世の中で生きづらいです🥹

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

そういう食べ方してたらちょっと気になりますが、下品とは思いません😊

  • 🌸

    🌸

    やっぱり気になりますよね😭下品ではないとのことで安心しましたありがとうございます😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達とかだと気になりますが、家族と行ってるなら周りの他人は見てないと思うので気にしなくて良いと思います😊

    • 4月18日
  • 🌸

    🌸

    はじめてのママリ🔰さん 酷の食べてるとこまじまじとみる人いないですもんね😭
    安心しました💦
    多分お友達だとパスタとかカフェに行く機会が多いので、旦那も特に気にしていなかったみたいなので、特に気にせず楽しんでラーメン食べようと思います♡ありがとうございます🍜

    • 4月18日
  • 🌸

    🌸

    酷🙅‍♀️ 人🙆‍♀️

    • 4月18日
み!

私も潔癖ではないですが、レンゲにスープと麺入れて食べます!
カップ焼きそばは箸にまきつけて食べてます🤣
結構女の人だとレンゲを使って食べてる人多いと思ってましたが下品と思われるんですね🥲

  • 🌸

    🌸

    蓮華に折れるのが1番大好きな食べ方です😂というか無意識にやってしまいます…💦
    おおおお、同じです、巻き付けます韓国のように🤣
    口も汚れず綺麗に食べられますよね❤️
    私もショックというかすごく落ち込んでしまって投稿しました😅

    • 4月18日
ママリ

私も同じような食べ方してます!
小さい頃から麺類をうまくすすれなくて、大人になってから何度か練習しましたが飛び散る方が気になって😂
夫はラーメン大好きなので、夫と知り合ってから麺類を食べる回数が何倍にもなりましたが、私は絶対すすりません!笑
周りを見てる人もお店にいないと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います🥰

  • 🌸

    🌸

    すするのが苦手な人私の周りにもかなりいます😊
    私も多分すすれないのかな?と友達に思われています😂
    そうですよね、ラーメン屋ってほぼ、ラーメンに夢中な人ばかりですよね❤️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
美味しくなさそうな食べ方と思われはしても汚いとか下品とか言われる意味がわからないですね。むしろ綺麗じゃない?w
まぁYouTubeとかTikTokなんかは誇張表現で再生数稼ぐ人もいるんで気にしなくていいいと思います。

外食に行って知らない人の食べ方を見て下品とか汚いとかケチをつける心の方が下品です。

  • 🌸

    🌸

    やっぱり、TikTokなどはコメントとか投稿とか過激ですごく悲しくなりました😅
    なんとも思ったことなかったことが過激に批判されていてすごく、んーーーー。。と思ってしまいました。。。😭

    • 4月18日
ママリ

私は小さい頃に啜った汁が飛んできて熱っ!ってなるのが嫌で啜らず食べていたらいつの間にか啜れなくなってました😇
なので食べ方は同じかもです!
ひと口目を口に入れて後はお箸で麺の切れ目まで口の中に入れていく感じです😂
けど周りの目は気にしたことなかったです!
だってみんな目の前のラーメンに夢中かスマホ見てますから…☺️

  • 🌸

    🌸

    私も啜ったのは中学生の時以来で今すすれるのか!?と言われると、すすれないかも知れません😂😂笑笑
    そうです!それです!その伝え方が1番しっくりきます☺️
    確かにその通りです…🏓

    • 4月18日