※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公園で不審者に遭遇し、怖い思いをしました。春に不審者が出やすいのでしょうか?皆さんも同じ経験はありますか?子供を公園に連れて行くのも心配です。

公園で不審者に遭遇しました😭
犬の散歩で人が誰もいない公園にいたんですが遠くを歩いてるおじさんがいて離れて歩いてたのにいきなりこちらにどんどん近づいてきて😱
しかも真顔で無表情で。
怖すぎてUターンして速攻走って車に戻りました💦
戻ってる時もずっとこちらをチラチラ何度も振り返って見ながら去って行きました。
すぐ帰ってる時点で絶対公園に用事なかったですよね、、。
うちの犬は大きいしイカつい感じなので犬が可愛くてよってくるような感じでもないです!
しかも今トレーニング中で口輪もしていてさらに可愛くない感じなので普通なら近くに来ないと思います。
もうそこの公園行きたくないほど怖かったです。
春ってやっぱり不審者出るんですかね。
みなさんも遭遇したことありますか?
子供を公園に連れて行くのも怖い、、。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

とても怖い思いをされましたね💦

ただ、最近の公園はペット禁止が多いですが、どうでしたか?

マナーがない人が多く、排泄物放置の飼い主の方もたくさんいらっしゃいます。

ママリさんがそうとは言ってないですよ💦誤解されないでくださいね😖

話の状況だけでは、その方が不審者かどうかは判断できかねます。

もしかしたらペット禁止とか、何が募る思いがあって一言言いたかっただけかもしれませんし。

その方しか分からないです💧

• ママリ

ママリ

ペット禁止ではない公園です!
    住んでる地域ではペット禁止の公園ほぼないです✨
    ノーリード禁止排泄物拾うなどの注意書きはありますが全て守っています😊
    おそらく想像されているような公園ではないです!
    遊具も滑り台が1つだけで子供が遊ぶような公園ではなくただ広くて犬の散歩する人しか来ないような公園です。
    何か言いたいなら遠くからでも聞こえますしもうかなり近かったので話せる距離だと思います💦
    わざわざたくさんの草がボーボー生えてる所を歩いてこちらに向かってきて明らかに様子がおかしかったです、、。
    少しおかしい人だったのかもしれません😱

• 4月18日
ママリ

大きくてイカつい犬を連れていたのであれば、逆に不審者ではないんじゃないかな!?と思いました。
上の方も言うようになにか注意をしに来たとか(それが正当か理不尽かはさておき…)、犬が大好きだったり自分も同じ犬種を飼っていたりで気になって見に来たとかの方が現実的かなと感じました。
そうであっても誰もいない公園で見知らぬ男性が近づいてきたら「逃げる」で大正解だったと思いますが😅
私自身犬が大好きで小さい頃から大型犬と一緒に育ってきたので大きくてイカつい犬に対してなんの怖さもありません。むしろ大型犬=可愛い!なのでジロジロ見たくなってしまいます🥹

• ママリ

ママリ

よくいる優しい雰囲気のおじさんではなかったです、、。
    無表情で歩き方もぎこちなく、わざわざ草むらの中を歩いて向かって来ました💦
    犬はもう6歳ですが可愛くて話しかけて来るような感じの犬ではないです😂
    そして私もかなり避けて遠回りして行ったので普通の人なら近づかないで察すると思います😣💦
    私も犬好きなので大きい犬でもかわいい〜って思いますが、そういう時って表情緩みませんか?✨
    そういう感じではなかったです、、。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

えー何したかったんですかね…💦
    犬全般、見ると表情ゆるみます🥹飼い主さんを不快にさせないように「私その子を可愛いと思って見てます」ってのがなるべく伝わるような穏やかな顔を心掛けてます😂
    不審者か、犬嫌いで嫌なことでも言おうとしてきたのかもしれないですね。どちらにしても逃げられて良かったです。

• 4月18日
m

暖かくなってくると変な人増えますからね、、、逃げて正解だと思います!市のホームページや、自分の所の警察署のホームページに、こういう不審者情報無いか見てみるといいかもです!