※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

保育園で砂場遊び中、洗濯済みの着替えが砂ついて汚れた。連絡帳に書くべきか迷っている。書く場合の内容を教えてほしい。

保育園で砂場遊びをしたようで、砂と水でドロドロになったそうです。服は汚れ物袋にいつも入れてくれてるのですが、今日は靴下のみ綺麗な着替え入り袋にそのまま入れられてました😭
つまり、洗濯済の着替え数枚が、濡れて砂ついて汚れてしまってました…💦軽くショックです。数枚で済んでよかったですが、全部濡れてたら着替えのストックが足りなくなるところで🥺

連絡帳に書くべきでしょうか?角が立ちそうで迷っているのですが、書く場合はなんと書きますか?
口頭で伝えるのも難しくて…💦

コメント

ちゃん

私なら書かないかなーと💦
みーーーーんな服がドロドロで着替えさせるのも大変だったと思いますし、ストックが足りなくなるのはこっちの事情なので、そういうこともあるのかーとストック増やします😂笑

うに

全部ダメで足りないなら園の物を借りて帰って来ますし、ストックは増やしますが言わないです!
子どもがそれだけ自由に遊べたわけだし先生ありがとう〜🥰って思うだけです☺️

はじめてのママリ🔰

わたしなら書きません。
先生も人間です、砂遊び終わりの片付けとお着替えのときはすごくバタバタしていると思うのでまちがえることもあります。
今日洗濯して干せば明日の朝には乾きます。

舞

みなさま

ありがとうございます。
一時保育通った園は汚れ物袋をカゴにセットして間違えないようにしてたので、なぜ間違いが起きたのかの原因と、次回起きないような仕組みか知りたいというのが一番です。
ヒューマンエラーはなくせないですしね…🥺
お洗濯はしますが、毎回だと嫌ですからね、、😂