※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活3ヶ月目で化学流産し、SNSで友達の妊娠報告が辛い。焦りを感じる27才女性。妊娠したい。アドバイスは?

本当に中々妊娠できなくて悩んでいます。

27才です。妊活3ヶ月目ですがなかなか上手くいきません。
先月やっと陽性出たと思えば段々薄くなり化学流産。

友達のSNSとか見れば妊娠した!とか子供と遊びに行ってる
投稿ばっかりでどうして自分は?と何をしててもしんどい。

今は旦那と2人の時間を楽しんで、
できると信じてのんびりと考えているのですが、
やっぱり年齢的にも焦ってしまいます。

皆妊娠して自分だけ取り残されてる感じで苦しい。

妊娠したいです。
アドバイスありますか?🥲

コメント

ゴン太

まだ3ヶ月なのでそこまで焦らなくてもいいかな?と思います☺️
一番早いのは病院で排卵日とか見て貰えばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で排卵日診てもらってもダメでした( ; ; )
    そのあとは自分で排卵検査薬と基礎体温で頑張ってます😭

    • 4月18日
  • ゴン太

    ゴン太


    そうなんですね☺️
    それでも3ヶ月はまだ早いかな?と思います☺️
    まだまだ3ヶ月ですよ❤️

    私なんか、排卵検査薬の見方?がわからなくてやるのやめて病院一本だったので主様が凄いと思います💕

    葉酸とか摂られていますか?
    また生活習慣はどうですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねまだまだ3ヶ月😳💓
    周りと比べて悲観するのは辞めます😭😭

    そう言って貰えてすごく励みになります!頑張ります👶

    葉酸あまり取ってない気がしますし生活習慣も乱れまくりですねおそらく🥲

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヵ月ですよね
悲観するのは早すぎると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ママリとか見てると妊活始めてその月に授かりましたとかいう人が多くて焦ってしまいます。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントする方の多くが、その月に授かった方というだけだと思います。なのでそれは気にしなくて大丈夫です☺️

    不安なことがあるとなかなか前向きになれないし、常に暗い気持ちで検索魔にもなってしまいますよね。
    私も過度の心配性なのでお気持ち少しわかります。

    葉酸とってますか?ほうれん草とかに多く入ってます。
    体に馴染むのに2.3ヵ月かかるそうですよ!
    今からたくさん食べて準備が整った頃に来てくれたらいいな〜くらいに思ったらちょっとは楽になりませんか?
    私は全く知らなかったので後悔しました😣

    アドバイスあまり上手くないので、もし不快なお気持ちにしていたらごめんなさい🙏
    ママリさんに幸せが訪れますように😌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、少し安心しました😭😭
    元から心配性すぎる性格もあり焦りを感じすぎてました( ; ; )

    葉酸あまり取ってない気がします!ほうれん草!😳
    明日からいっぱいいっぱい食べます🌱
    本当にありがとうございます。
    ゆっくり自分たちのペースで頑張ります!
    落ち込むこともあると思いますが来てくれると信じます。
    幸せになりたいです!

    • 4月18日
しょうママ

結婚=妊娠、出産って当たり前だと思ってて不妊とかもあんまり知らなくて、自分には関係ないって思ってました🥲
私もはじめてのママリさんと同じ歳の頃妊活してて2年以上掛かりました。

友達の妊娠出産報告はもちろん、芸能人とかのそうゆう報告でさえ喜べず、どうせ苦労もせずに出来たんだとかブラックな思考になり、そんな事を思ってしまう自分にも嫌気が差し。負のループでした😭
1日生理が遅れるだけでもしかして?って思ったり、そうかと思えば血を見てドン底に落ちて、排卵日を終えてからの生理日までは毎日一喜一憂で本当ストレスがすごかったです🥲💥

まだ若いから!って言われる事にもストレス感じてました(笑)
若いからとかは今欲しいんだから関係ないし、それはこっちが決める事だろ。って思ったり。🥹

病院には通われてますか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。本当に😢😢

    妊娠できた時にしてたこととかありますか?( ; ; )
    よかったら教えてください。

    芸能人の妊娠報告とか受けてしまうとフォローとか外してしまうし、友達の妊娠報告も前は心から祝えてたのに今はもう虚しくなってしまいます。。

    病院に妊活前に行きホルモン検査はしてもらっています。
    旦那の精液検査もして運動率が少し悪いと言われています( ; ; )

    • 4月18日
ゆちゃん

市の補助金とかも出る場合があるので
自分の身体の状態を知るためにも
産婦人科で不妊治療の検査だけでも
受けると問題がなかったらないで
安心材料にもなるし、早く何か原因が
わかれば対処できるので病院へ行くのが
おすすめです☺️
わたしも2年ほどできず検査したりして
行くのが病院遅かったのでもっと早く
行ってればよかったのかなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    一応妊活前に病院に行き、ホルモン検査をしてもらいそれは異常ありませんでした。
    旦那の精液検査もしましたが運動率が少し悪いと言われましたが自然妊娠が難しい数値ではないと、、😭

    • 4月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    生理始まる前から生理後までの
    検査もしましたか?😌
    それと同時にタイミング法も
    一緒に見てくれると思うんですけど
    特に支持なかったですか?😣
    男性もだすたびに状態が
    変わるみたいなので
    動きが少し悪いと言われて
    いるのであれば産婦人科で
    タイミング法でした直後の
    子宮内での精子の動きまで
    見てもらったりしたほうが
    安心かもです😌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵期、生理中、排卵前?くらいに3回採血検査しました!
    後は卵管造影してくださいと言われました😭😭
    タイミング方法その時に1回してもらいましたが妊娠せず、、。
    その後排卵検査薬でしてます。

    子宮内の精子の動き分かるんですか!?
    それは不妊治療専門の病院に行った方がいいですか?

    • 4月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そこで異常がなかったらあとは
    卵管の通りを見てって感じだと
    思います☺️
    卵管造影すると妊娠率も数ヶ月
    上がると言われてます!
    フーナー検査というもので
    さらに子宮内で良好な動きを
    する精子がいるかどうか調べ
    られるので女性側だけ悩んでも
    どうにもならないってなる前に
    旦那さんにも受けてもらった
    ほうがいいかと思いました😣

    • 4月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わたしの場合は産婦人科に
    不妊治療の専門医がいたので
    そのまま受けれる感じでしたが
    不妊治療の専門医がいれば
    受けれると思います!

    • 4月18日
ママリ

私も同じよな経験があります。焦りますよね。
まだ3ヶ月、という考え方もありますが、私はそう思えなくて。
早く子供が欲しかったので、もし何か原因があればすぐ治療したいと考えて妊活3ヶ月経った時点で婦人科行って一通り検査しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。3ヶ月、、頑張ったのに!!って。早く欲しくて焦りが来て。😭

    一応私もホルモン検査はしてもらってて異常ありませんでした( ; ; )

    • 4月18日
はじめてのママリ

私も1人目の時同じ気持ちになりました。

妊活してすぐ妊娠できると思っていたので、、、💦

まず、妊娠、出産、子供のSNSを見ないようにしたらいいと思います😁

見てしまうと、どうしても、いやーなモヤモヤが出てきてしまうので。。。

まだ、病院に行ってないのであれば、色々検査をしてもらう方がいいと思います‼︎
それがいちばんの近道だと思いますよー😁

妊活をしている人からしたら、長い3ヶ月なのはよくわかります😭でも、まだ、3ヶ月目です‼︎

まずは自分とパートナーの体を知ることから始めてみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなできてるし私もすぐできると思ってしまってました😭

    SNS見ないようにしようと思っても気づいたら開いてしまってて情けない、。泣

    妊活前に病院に行ってホルモン検査はしてもらいました。
    卵管造影しようかなと考えているところです。( ; ; )
    まだ3ヶ月!って思うしかないですよね( ; ; )

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も、そう思ってましたよ〜。
    まだ20代で若いし大丈夫😁とかおもってました笑

    ついつい見ちゃう気持ちわかります‼︎
    私は、SNS、アプリごと消しました☺️

    やれる事は全部やった方がスッキリすると思いますよ😁

    あとは、気負いすぎず、、、子供が生まれたら、本当に時間なんてないので、ゆっくり旦那様と過ごしてみるのもありだと思います🥰

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い切って消します!🥲
    もう周りに振り回されるのは疲れてしまいました😭

    そうですよね、2人きりで旅行とかも行ってきます☺️
    のんびりのんびり行きます!
    ありがとうございます🎀

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それがいいですね!😁
    周りに振り回されない環境にいるのが1番楽です😁


    旅行いいですね!
    ぜひ行ってきてください😁
    子供連れじゃいけないようなちょっとお高いホテルとかに泊まったり、テーマパークに行くのおすすめです😁

    私達、夫婦は、付き合ってすぐコロナ禍だったので、ディズニー行けずじまいでめちゃくちゃ後悔してます笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんがいる友達からゴールデンウィーク遊ぼうって誘いが来たんですけどそれもしんどいなって思ってしまっていてそんな自分が嫌すぎます😭😭

    お高いホテル😳💓
    是非行ってみたいです!
    ディズニーランドとか行ったことがないので行ってきます!😳笑
    ディズニーのホテルとかも行きたいです👶

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    辛いなら、無理して会う必要はないですよ!
    お断りしちゃっていいんですよ!

    妊活中なら、そんな気持ちになっても普通ですよ!私もマタニティーマークですら嫌いでしたし笑(今も好きではありませんが💦)

    ディズニーランド、ディズニーホテルめちゃくちゃ楽しいので行ってみてください😁
    私は飛行機の距離で、旦那と付き合う前は1年に1度の楽しみにしてました☺️

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも27で妊活始めました。
ほんとにグループラインで子供の話されるのが嫌で、通知オフしてました💧

不妊外来、ハードル高そうに感じますが、全然そんなこともないし、女性側だけで始めることも出来るので受診も検討してみてはいかがでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じですね赤ちゃん何歳で授かりましたか?

    不妊治療に踏み切るのが中々勇気がいるのででも赤ちゃん欲しいので通います!
    やっぱり三ヶ月だともう授からないとおかしいですか?😢

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦26から初めて、半年くらい出来なくて、クリニックに通って27で授かりました💦
    1人目はクリニックに通院して2周期目で授かりました😊

    そんなことないですよ!
    ママリでは自己流ですぐ授かった方も多いみたいですが、結構みんな苦戦してると思います☺
    (わたしの回りはクリニック通ってる人も多いです)
    クリニックに行くと実は排卵日ずれてたり、排卵しにくい体質だったり、いろいろ自分の知らなかった自分の身体と向き合えて、何も問題がなくても薬や注射等でより妊娠に近づけてくれますよ😊
    赤ちゃん来てくれますように👶

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週期目👀♡すごい!
    クリニックに通うべきなのかも
    しれないですね!👶
    今週期から産婦人科行ってみます!その方が確実ですよね!☺️

    そうなんですね!
    すごい頑張ろうと思えました🥹

    それは不妊治療専門の病院に行った方がいいですよね😳
    勇気をもって行ってみます!

    注射で近づけてくれる場合もあるんですね!始めて知りました!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私はよもぎ蒸し、ビタミンDのサプリメントで妊娠しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    試してみます!😳💓

    ビタミンDはどこに売ってますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこの60日タイプのものを薬局で500円ほどで買いました😳🩷
    約半年かすりもしなかった妊活でしたが、無事妊娠できました⭐️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みたことあります!😳💓
    今日早速買ってきます!

    • 4月19日
あすな🌸

まだ3ヶ月なので気にされなくても大丈夫だと思います!
私は自己タイミングと病院行きながらのタイミング、合計3年以上続けてもダメで結局は4年目くらいで顕微授精での妊娠でした。

1年近く(早く授かりたければ半年)授かれなければ、病院行くことをオススメします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。今はお腹に赤ちゃんいるみたいで私も頑張ります👶💓
    そうですね!半年自分たちで頑張ってみます😳
    もう生理が来るのがしんどすぎて
    あの思いは極力したくない🥲

    • 4月19日
  • あすな🌸

    あすな🌸


    結局原因がなくても顕微でないと妊娠しない場合も多いですし、自然妊娠出来る可能性高ければ通院しながらタイミング法に臨むと自己流よりぐっと近道になると思います(*^^*)

    生理来る度に憂鬱になりますよね💦

    しんどいときは自分を甘やかしながら頑張ってください☺️

    • 4月19日