※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
家事・料理

旦那の靴下が臭くて洗濯すると洗面所が臭くなります。部屋干しはしないので、臭い対策のアイデアを教えてください。

※緊急です🙏※

旦那の靴下がめちゃくちゃ臭くて
明日洗濯するかごに入れてると洗面所全体的がやばい臭いになってます😭
部屋干し(夜干し)はしないので、明日洗うものとして
なにかいいアイデアや、うちはこうしてるってのあったら教えてください😭‼︎

臭すぎて、くっさ!!と声が出てしまいます…💦

コメント

ママーリマーリ

バケツにお湯と酸素系漂白剤入れて漬けておきます!
そんな臭いなら靴も臭そう!!!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    くつは、ドクターショール?のスプレーを外でかけてもらいました!!

    • 4月18日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    うちの夫もそうだったのですが、靴の通気性が悪いと足臭いので、靴を変えてみるのも手ですね!会社で隣の席の方に迷惑かけてないか心配しちゃいます🤣

    • 4月18日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    今日は、特に長距離運転と
    講習に出たみたいで蒸れたらしいです😭💦

    買い換えるのも検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
あべし

すみません、直近で手元になければどうにもならないかもですが...オキシ漬けして欲しいです🥺

うちの夫、激務で丸2日帰って来ないとかがあって、激クサ靴下だったので、どうしても返信したくなってしまいました😭
(しかも!洗うのは!嫁っ!😣)

全く解決案じゃないですが、
ほんとにどうしようもない時、私は袋に詰めて捨てます...笑
なんせ不愉快なので!笑

ただ、我が家は、オキシクリーンを買って、漬け置き→洗う、にしてから、他の洗濯物に匂い移りしなくなりました😊

あと、靴下がダメな場合、恐らく、靴もダメになってると思うので、Amazon等で、クレンズレメディ(っていう白い粉があります)を買ってみてください。
靴を履く前に、付属のスプーン一杯ずつ靴に入れて、靴底全体に満遍なくなるようにして、1日履くのですが、体感全然違います!

これから夏ですし、頑張りましょう...!😭

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    体験談あるの嬉しいです😭‼︎

    わかりますー!
    匂いだけはなって、洗うのは自分たちって辛いですよね💦
    高校の、サッカー部の洗濯思い出しました😭💦

    オキシあります!!
    つけおき時間ってどのくらいですか??🙏

    • 4月18日
  • あべし

    あべし

    ねねちゃん 7/3予定日🤰さん

    サッカー部もすごそうですね笑

    靴下くらいなら20分くらいでいいかもです!40度くらいのお湯にオキシ溶かして、漬け置きしてみてください😊

    他の靴下も、一緒にオキシ漬けしちゃってもいいかもです!(布に菌が残ってるとすぐ匂い戻りするので。。)

    • 4月18日
  • あべし

    あべし


    あ、漬け終わったあと、綺麗な水で洗い流してくださいねっ!

    • 4月18日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ありがとうございます!😆
    早速やってみたら、見事にニオイが取れました!!
    水洗いもしました👍
    明日一緒に洗濯します!

    • 4月18日
  • あべし

    あべし


    良かったですー!🙌🙌
    水洗いナイスです(👍 ˙꒳˙ )👍
    お洗濯お疲れ様ですっ🍵

    • 4月18日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ありがとうございます❣️☺️

    • 4月19日
クッキー

私はその臭い靴下をいつ洗うにしてもそのまま洗濯機に突っ込むのは絶対に嫌です💦
ですので・・・
バケツ洗濯機で洗ってからいつも洗います。
バケツ洗濯機を買う前はワイドハイターを入れたお湯につけ置きしたりしてました。

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    たしかに、明日洗うにしても臭いやばいですよね😭
    薄めたワイドハイターでつけおきします😭🙌
    ありがとうございます!

    • 4月18日
ママ

ジップロックに洗濯洗剤とお水と一緒に浸け置きかねていれておくのはどうですか?
におい対策にもなるかも?🤔

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    蓋のできるバケツがあるのでそれに、入れて封印しておきます!🙏
    ありがとうございます!!

    • 4月18日
nii!

熱湯おすすめです!
猫のくっさいおしっこも何してもニオイ取れませんが、熱湯で一撃です!
温度65度まで上げたお湯につけ置きでいいと思います!
私は更にそこにケトルで沸かした熱湯を足したりする時もあります。笑

多分そこまでクサイのは靴がやばいと思うので、新しい靴買っちゃった方がいいかもです🥹🙌🏻

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    熱湯をかけたあとに、高温のお湯でつけおきですか?👌
    何も洗剤系は入れなくてもいいですか?👍

    靴はやばいので、とりあえずスプレーして外に置いてます!

    • 4月18日