※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にクレームを入れていいでしょうか?子供がクラス写真に参加できず、事前の連絡がなかったためショックを受けています。自分の落ち度でしょうか?

保育園にクレームを入れていいでしょうか?私の落ち度でしょうか?
進級してクラス写真と園全体写真を撮ったみたいです。子供は参加できませんでした。療育に行っていたからです。桜の時期にクラス写真を撮って販売することは知っていましたが、先生から事前のご案内はなく4月の園だよりにも日程の記載はありませんでした。なので、貼り出された写真を見てショックを受けています😭
写真の撮影とかなら先月には日程確定してますよね、この日は撮影ですよとか事前に連絡してくれたら療育の日程を変更するとか撮影だけ参加させるとか対応ができたのに、と悲しい気分です💦
さっき確認したら年間予定表には撮影日が書いていました…隅々まで確認してなかった私の落ち度でしょうか?

コメント

ママリ

年間予定表に書いてあったのならクレームはいれられないです、私なら🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にショックですが今更どうこうできませんもんね😅諦めます💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

年間予定表に記載されているのであれば
ご自身の落ち度だと思います。

ちゃんと記載してるので
写真撮影ぐらいじゃ
わざわざ通達はしないとおもいむすよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間で購入できる写真がとても限られているのと、兄弟は普通に登園してたのでできるなら一緒に写りたかったです😭

• 4月18日
息子のママ

年間予定表に書かれていたならクレームはいれないです🤔けど!一言言ってくれたら、、!!と思いますねすごく😭もともとその日が療育だから休みってことは伝えてあったんですもんね?当日急に休んだわけではないですもんね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からの指示でというか依頼で(先生のシフトの都合で)療育に通ってる曜日だったんです😅悲しいです😱

• 4月18日
  • 息子のママ

息子のママ

それは、悲しいですー😭😭他の方へのお返事も読みましたが、去年と一昨年は先生から連絡があったのなら尚更今年も連絡があるもんだと思っちゃいますね😭😭
    私ならクレームとかではないですが、毎年きれいに撮ってくれて楽しみにしてたので残念でしたー!😌🌸ってかるーーく言うかもしれません!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

年間予定表に書いてくれてあって見逃してしまったのであれば、園に全く落ち度はないので仕方ないかなと思います😭

撮影できず残念でしたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年きれいに撮ってもらえるので今年も楽しみにしてたんです💦今年は桜の時期が遅かったのでとても素敵でした…本当に悔やまれます😭

• 4月18日
ちゃん

年間予定表にのっていたなら、クレームは入れられないなーと私なら思います。
まぁ確かに療育に通っているのも先生方は知っているのですし、ひと言撮影がありますよって教えてくれても良いのになぁとは思いました💦
体調不良で参加できないとならまだしも、元気だったのに😭って感じですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年と一昨年は先生から連絡あったので今年もあるものだと思いこんじゃってました…人任せで本当にダメですね💦体調不良とかならまだ諦めもつくんですが😭

• 4月18日
りんご

撮影日が書いてあるならクレーム入れないですね、書いてなくてもお休みだったから仕方ないね、ってレベルです😓
落ち度かどうかの話ではないと思いますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は特性強めでお友達と一緒に写る機会なんて本当に少ないんです💦だからクラスの写真がとてもとても楽しみで…簡単には仕方ないねって思えないんです💦我ながら情けないです😱

• 4月18日
  • りんご

りんご

母親側の気持ちはもちろん痛いほどわかりますが普通の保育園に通っている以上仕方ないと割り切るしかない部分かと思います💦保育園も教育予定を立てて運営していますからね...
    写真の機会逃しちゃって残念でしたー😢くらいは言ってもいいと思いますがそれ以上の事いうとただのモンペになると思うので😓

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかが写真ですからね、涙が止まらない私のほうがおかしいのはよくわかっています😭😭クレームなどは入れないことにしました!

• 4月18日