※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省時の交通手段について質問です。関西から四国へ3歳の子どもと2人で帰省する際、電車1時間→高速バス3時間コースと電車1時間半→フェリー4時間半コース、どちらがいいでしょうか?子どもとの帰省で初めて2人での移動なので、大きな荷物は予め送るべきかもしれません。アドバイスをお願いします。

帰省時の交通手段について質問です!
関西から四国へ3歳の子どもと2人で帰省するなら、
・電車1時間→高速バス3時間コース
・電車1時間半→フェリー4時間半コース
どちらがいいと思いますか?

いつもは夫に車で送ってもらってましたが、仕事の都合がつかず初めて2人での帰省です。

子の場合、大きな荷物などは予め先に送っておくべきでしょうか。

こうしたらもっと楽になるよ!など、いろいろ教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ます

高速バス降りてから、フェリー降りてからそれぞれ交通手段と移動時間も気になります。

1時間の差はでかいですかその二つなら子供に
「バス乗りたい?船乗りたい?」
って聞きますね。

フェリーの方が外出たり自由度高いので4時間でも船の方が楽かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速バスもフェリーも降りてからは両親が迎えに来てくれます。

バスも船も大好きな子どもなので、どっちも乗りたい!と言ってます😂

確かに自由度が高いのは重要ポイントですよね🥺

• 4月18日
  • ます

ます

うちは新幹線3時間乗って義実家ですが、デッキに出れても3時間きついです。
    それより狭いバスであ3時間はようやく考えたら我が家ではありえないです💦

なのでフェリーがいいかもです。

• 4月18日
初めてのママリ

新幹線➕電車は時間かかりますか?💦

四国から関東に帰省する際、子供2人連れて飛行機➕電車で帰りましたがかなり大変で、また四国に戻る際に新幹線➕電車にしたら楽すぎました🥲😳‼️

大きい荷物はいつも先に送ってます!