※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
お金・保険

子どもの医療保険について検討中です。皆さんは入っていますか?入って良かった事や保険料について知りたいです。

子どもの医療保険の検討をしています。
医療費は中学までタダですが早めに入っておけば将来安い掛け金で入れる事、もし何かあればやはり助かるし何かあってからでは5年保険に入れないとの事なので医療保険に入ろうかなと考えています。

皆さんは医療保険入っていますか?
入って良かった事。どこの保険に加入したか。
メリット、デメリット。
何故入らないか。

また保険に入っているなら保険料についても知りたいです。

宜しくお願いします。

コメント

コープの20歳までのものに加入しました。
個人賠償責任保険にも付随加入して1170円だったかな?

個人的には20歳の時点できちんとした保険、死亡保険や医療保障などに加入させる予定です。20年後の医療体制がどこまで進化しているかもわからないですし、保険もニーズにあっていなければただの捨て金になりますので(^^;

メリットは小さな怪我でも通院したら保険がおりる、また入院となった時に付き添いした際の食費やベッド差額、またパート等で働いていたら給与保障的な意味合いも兼ねて加入しました。
デメリットは掛け捨てなので20歳まで健康に過ごすことが出来れば・・・ですかね。でも安心のために加入していますよ。

• ちーりん

ちーりん

コープ人気ですね。
    保証的にもコープは良いので悩みます。
    確かに20歳で見直して入り直すのもいいですね。
    ありがとうございました。

• 3月31日
mama✩

もし怪我や入院の時の為に日本生命のに入ってます(^^)
入学か卒業の時に学資保険のようにお金おりるタイプのものですヽ(。・ω・。)ノ
11000円くらいです!
学資保険より戻りは悪いんですし何事もなく過ごせればもったいないかもしれませんが、お守りだと思って割り切ってます(^^)

• ちーりん

ちーりん

学資保険じゃなくて普通の保険に入られる方も多いと聞きました。
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

• 3月31日