※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、エコーで胎嚢が見えずhcg値も低い状況。自然妊娠で初めてで期待していたが、厳しい状況。同じ経験の方いますか?

推定5w1dで胎嚢も何も見えませんでした。
4/12に妊娠検査薬で陽性がでました。
それから1週間後の今日にエコーをしてもらいましたが胎嚢が見えずhcgも411しかありませんでした。
1週間前にこの濃さの陽性が出ていたのにまだ400台しかなかったことにショックを受けています。
3/31に検査でエコーしてもらった際に「今月は右から排卵したっぽいかな〜もうすぐ生理くるよ」と言われたので5w前後でズレてないと思います。
不妊治療のおやすみ期間に初めて自然妊娠したのでとても期待していたのですが、厳しいでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで、そのまま月経が遅れてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね...

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ今もこの濃さですか?
    なかなか薄くならない場合もありますよね。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ以降検査薬はしてないんですが、今日hcg400あるのでこれより濃いと思います

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり検査薬ってあてにならないですよね😢おんなじ逆転でも化学流産だったり、4w1dで500→継続出来たりと様々です。

    • 4月18日
たぬき

5週0日に胎嚢見えず、1週間前にくっきり陽性でhcgは256で、その後7週0日に心拍確認出来たものの結局止まってしまい稽留流産しました😢
一方で週数は少し違いますが、4週3日で生理来そうな感じ、でhcgは260で継続できて生まれてきてくれた子もいます。
赤ちゃん信じましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcg256でも心拍確認までいけてるんですね...!
    もう少し赤ちゃん信じてみます😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

質問失礼します
私も検査薬くっきり陽性で、5w4dで胎嚢確認出来ずでした

失礼ですがこの後どうなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局6w1dでも胎嚢が見えずhcgが520までしか上がらなかったので正常妊娠の可能性はなく、子宮外妊娠か子宮内妊娠か確認するためにも一昨日掻爬手術をしました🙇‍♀️

    • 4月28日