※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

息子が全裸で家中をウロウロし、おしっこや💩を部屋中にしてしまいます。トイレで排泄できず、療育は必要なさそうです。どうしたらいいでしょう。

息子、服を着せても着せても脱ぐしずっと全裸で家の中をウロウロし、至る所でおしっこしまくります。部屋、布団、おふろ…トイレは自ら行って座りたがりますがトイレで排泄できたことはないです。
部屋中に💩塗りたくられたこともありました。
他の発達を見ると療育は特に必要なさそうです。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

ひよこ

洋服を着たがらないのは家の中だけなんですか?
例えば、外に行くのに靴下や上着、帽子などは嫌がりますか?

どの程度全裸なのかよくわかりませんが、家にいる間ずっと全裸という事だとちょっと感覚過敏が気になります💦

• まままま

まままま

外行く時は普通です。靴下は気分次第という感じですが…
    今日は保育園から帰って1、2時間は全裸でした。とりあえずオムツは履かせてくれました。

• 4月18日
りんご

脱ぐ癖がある子用の脱ぎにくい後ろチャックの繋ぎとかありますがダメですか?

• まままま

まままま

とりあえず肩ボタンのつなぎが家にあったので着せてみましたがスルっと腕を抜いて脱いでしまいました🤣
    西松屋とネットで探してみましたがなかなか見つからず…見つけたら買ってみます!

• 4月21日