※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で絵を描いていたら、マーカーを使っていた子供に保護者からクレームがきた。厳しい先生がクーピーを使うよう指示し、子供たちは怖くてクーピーを使った。手が汚れたら謝らないといけないかなと不安に感じている。

幼稚園教諭です
今日こどもたちお絵描きをして遊んでいたのですが、、
お道具箱に入ってるじゆうがちょうとマーカーペンで
厳しめの先生が
「マーカーはやめて、クーピーにして」と
何人かのこどもは手にマーカーの跡がつき
すぐには落ちませんが、石鹸で🧼洗って薄くなるのですが、、
保護者が手に汚れが付くの気にしてクレーム
にならないようにクーピーにして欲しいのかなと、、
担任の先生はマーカーで書いても手にインクが付いても気にしてませんでした。
そのあと厳しめの先生から上⬆️に書いた
クーピーにしてと言われてクーピーにしようと担任の先生も呼びかけてました。
手にマーカーの跡がついた子は
担任の先生がお迎えの時にすみませんでしたと、、
こどもたちはマーカーがいいと話してたのに、
厳しめの先生がクーピーにしてと言われたら、
えーと話してましたが、その先生が怖いので
仕方なくクーピーで書いてました。
クレームにならないように、少しでも手🖐️が汚れたら
謝罪しなければならないのかなと、、
私も手の汚れには気をつけますが、なんかなと、、

コメント

ママリ

マーカーの汚れでクレーム入れる親って、いたとしたらやばいですね…💧
幼稚園で何か汚してかえってきたら、私はちょっと嬉しいです
楽しんできたな〜って

めんどくさいなート 思う人もいるだろうし、受け取り方は様々だと思いますが、クレーム入れるほど怒る保護者ってかなり稀だと思います

そういうレアなやばい保護者を警戒してるんですかね💧
マーカー楽しいし、使わせてあげたいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん返信ありがとうございます
    こどもたちが遊びたい、したいことをさせたいなと思ってしまって、、

    • 4月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士しています( ˶^ᵕ^˶).⋆*🔆

中にはそういう保護者の方がいるんですよね((유∀유))•••。
そして、そういう保護者のクレームを気にする先生なんですよね゚*〜( ꒪⌓꒪ )フッ

気にしないで遊ばせてあげたいですよね(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)

手か服につくのが気になるんだと思います๛(‥ŏ_ŏ‥)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます
    こどもたちがしたい事をさせたいなと思ってしまいましたが、、
    やはり保護者の方からクレームこないようになのかなと、、

    • 4月20日