※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

お腹が張る感覚とはどのようなものでしょうか?お腹が痛くて横になっています。15週の妊娠で張りはありますか?

妊娠15週です。お腹が張ると言うのは、どう言う感覚なのでしょうか?今、お腹にガスが溜まってるような感じがしてお腹が痛いです。でもオナラは出そうにないのです。なのでとりあえず横になっています。もしかしてこれが張りなのかなと思ったので質問してみました。初めての妊娠なので張りと言うものが想像つきません。15週なのでまだ張ることはないでしょうか?よかったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がカチカチに固くなって、ギューーーッとなる感じで痛いです😓

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!いつから張りを感じるようになりましたか?
    私まだお腹出てなくて脂肪もあるしブヨブヨです😂ギューも感じなくて、逆にパンパンな気がしてるので、きっと今感じてる痛みはハリではなくオナラですねきっと笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りは25週くらいからたまにありました☺️
    後期になると多くなります。

便秘で踏ん張りすぎるの良くないので、検診で相談すると便を柔らかくするお薬出してくれると思います😌
    妊娠に便秘はつきものです💦

• 4月18日
  • yuyu

yuyu

やっぱりもっとお腹が大きくなってから感じるものなんですね!

今日はちゃんと出たんですけどね〜😢妊娠前と比べると便秘気味なんですが、便秘で悩んだことないので驚いてます😂この感じが続いたら医師に相談してみます!ありがとうございました😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

便秘ではなさそうですか??
張りは本当にお腹がキューーっとしてきます!

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!今日はちゃんと出たんですが、妊娠前と比べると便秘気味ではあります😱
    内側にキューッとなる感じで硬くなるイメージで合ってますか?となるとやっぱり私は今便秘で痛いのかもです笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!苦しくなります😭
    便秘もなかなか痛いですよね😭

• 4月18日
  • yuyu

yuyu

便秘で悩んだことないので、こんな感じなんですね😣💦今日出たのになぁ〜!この感じが続くようだったら医師に相談してみます!ありがとうございました😊

• 4月18日