※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の懇談会は参加が必須でしょうか?参観日後に開催されるため、学童もなく1人で帰らせたことがないので参加できません。

小学校の懇談会って絶対参加なんでしょうか?
今週末に参観日の後に行われます。

その日は勿論学童もしてないし、1人で帰らせるのはまださせたことがないので開催が下校後となると参加ができません🥲

コメント

はじめてのママリ

絶対ではないと思います☺️
うちは参観が最後の時間なので、その後に手短に懇談です。なので校庭で遊んで待っててもらって一緒に帰ります😊

はじめてのママリ🔰

絶対じゃないと思いますよ。
お仕事で来れない家庭もあるし、懇談会出ないで帰る人もそれなりにいますし。
うちの子の周りだと校庭で待ってる子多いですよ😊

全学年同時間スタートなので
きょうだいがいるママは
今回は弟の懇談会へ行きます!
とかで別の学年に参加して
いないママもいるし
参観日は来てるけど
一緒に子供と帰ります
という人も学童に預けて
仕事へ戻りますの人も
結構色んな人いますよ!!

絶対ではないと思います😆

まろん

任意なので、参加される方は少ないです。
懇談会のときは図書室を開放されるので、そちらで待てます。

こゆち

懇談会、1度も出たことないです(т-т)地域にもよりと思いますが、うちのところは出なくても何か言われたりはないです🥹

はじめてのママリ🔰

うちの小学校は即下校か児童センターで、児童センターは登録していないので、下校したら、家に誰もいません。
なので欠席しようと思っていたところです。コメントで任意と聞いてホットしました。

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山コメントありがとうございました😊✨
基本任意のようで、安心しました!!
後で詳しい資料が貰えるようなので、欠席でいいかなーと思います💦